バナーエリア

このブログを検索

MFORGE Industries 『コンセプトカー Code M』


MFORGE Industries
『コンセプトカー Code M』
2018.2.7 - 2018.2.9
[WEST 1-G]

プロダクトデザインを勉強している二人の兄弟による、
「大衆車にも堅実なエレガンス」をコンセプトにした展示の様子をご紹介いたします。





今回の展示では、一台のコンセプトカーが様々なツールを用いて表現されています。
最初は弟のMejelabさんが描く車頭のラフスケッチから展開されていったそうです。



兄のyOkOさんはそのイメージした車の絵を3Dデザインのスキルで、平面の絵から立体化しています。
流線的で綺麗なボデイーで、完成度も高いです。


デジタルファイルから直接オブジェクトが作成できる「3Dプリンティング」の技術で仕上げられたコンセプトカーです。
一見粘土のように見えますが、近づいて見てみると、精密で細い線が重ねられています。
こんなプリントができるんだ!思わず驚きました。


2018年1月秋葉原ALIENWARE STORE AKIBAにて行われたCodeMのVRライブペインティングの映像もスペースにて放送されています。


会期中、ライブペインティングしているMejelabさん。
大胆な筆触で書かれた躍動感のある車が窓から走り出しそう〜♪


お邪魔した際にお二人の写真を撮らせていただきました。ありがとうございます!

展示は本日が最終日となりますが、
これから二人共同でどんな新しいプロダクト作品が生み出されるのか、今から楽しみです^^

-出展者-

MFORGE Industries

様々なコンセプトを元に、とりあえず形にする。そんな集団です。

https://mforgeinds.wixsite.com/mforgeinds

 


【 展示スペース:WEST 1-G 】
Staff Jessie