バナーエリア

このブログを検索

鈴木 瑞『甲斐犬展』

鈴木 瑞『甲斐犬展』
2017.12.1 - 2017.12.3
[WEST ART POCKET]


甲斐犬は山梨原産の犬の品種で日本犬種の1つ。本展では甲斐犬をモチーフに制作した作品を多数展示。
展示スペースは多くの人が訪れる[WEST ART POCKET]。
スペース内では甲斐犬好きが集まって制作した甲斐犬カレンダー3種も展示販売されており、甲斐犬好きはもとよりにゃんこよりわんこ派!な方々にもきっと喜んでいただける展示空間となっています♪展示の様子を一部になりますがご紹介致します。





展示スペースでとくに気になった作品がこちら。端材のベニヤ板をキャンバスに、コーヒーを使用して絵を描いているとのこと。言われなければ全く気がつかないほどの完成度にびっくりです♪縦に細長い掛け軸のような寸法に落款と、まるで日本画作品のよう。円山応挙も朝顔狗子図杉戸でかわいらしい犬の様子を描いていますが、こちらも負けぬかわいさ。とくに甲斐犬好きにはたまらないのではないでしょうか^^



《虎視眈々》

甲斐犬の持っているやんちゃでワンパクな雰囲気やその可愛らしさを伝えるのにピッタリな材料を使って制作されているなと感じました。甲斐犬の雰囲気をそのまま取り出して描いたような存在感のある作品です。お話を伺うと、こちらの絵は散歩に行く15分前の姿を再現しているとのこと。何を思っているのでしょうか。。(笑)




甲斐犬好きのオーナーの方が次から次に訪れ、甲斐犬トークに花を咲かせて帰っていく姿がとても印象的でした。北は北海道から南は九州まで、甲斐犬オーナーの方から集まった魅力たっぷりな写真の数々が3種類のカレンダーになっています♪


各月毎に異なる甲斐犬の写真がたっぷり見られます。
是非直接ご覧いただければと思います^^


展示は12/3(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。




プロフィール

<鈴木 瑞 (すずき みつ)>

主にカエル画で活動中の甲斐犬(雄・4歳)と同居中。
ときどき花や甲斐犬なども描いてます。今回は甲斐犬作品の展示。

Website
https://daidobu.jimdo.com/





【展示スペース:WEST ART POCKET】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun