バナーエリア

このブログを検索

擬人化展2017 『擬人化展2017』

『擬人化展2017』
擬人化展2017
2017.12.15 - 2017.12.17
space : EAST 304


東京学芸大学、学習院大学、國學院大学、白百合女子大学、聖心女子大学が参加するデザインフェスタギャラリーでの合同企画展『擬人化展2017』。
美術部での活動を通して大学を超え交流する学生さんたちの様子はとても楽しそうでした!今回のテーマ「擬人化」に向き合った力作が並んでいますよ〜!作品を一部レポートします♪




EAST館3階の304スペース。作品がぎっしり集まっています!


擬人化をテーマにした作品の数々。学校や学年を超えて交流する美術部のみなさん。今回は定期展とは異なる企画展。初となるテーマの呼びかけに応えた力作が並びます。こちらでは兵庫を走る路線が擬人化。


手羽先の足が生えた鮒を描いた作品(!)。
ユーモアとミステリーに、悲哀まで感じられる作品ですね。


大学を超えて交流する各大学の美術部のみなさん。
交流を通じてさらに個別の展示に発展したりもするようです。大規模なグループならではの可能性があり、楽しそうです。
今年の5月には『おとなのぴんく展-Adult Pink-』をデザインフェスタギャラリーで開催。定期展と企画展を織り交ぜながら活発に活動されているんです!(開催の様子はコチラから)


『擬人化展2017』は17日(日)まで。
いろんな学校の学生さんたちが集まり展示している本展示、お見逃しなく〜!


擬人化展2017
2017.12.15 - 2017.12.17
space : EAST 304



>>> 展示スペースの詳細はこちらから
shimada