バナーエリア

このブログを検索

鼎ニーナ『ZZ展』

『ZZ展』
鼎ニーナ
2017.11.3 -  2017.11.5
space : WEST 1-B


水彩で描かれた「星の子」たちの作品。
デザインフェスタギャラリーでは初の個展となる鼎ニーナ(Kanae Nina)さんの展示を紹介します!


スペースに展示される鼎ニーナさんの作品の数々。
鼎ニーナさんは、東欧やロシアにある仄暗い天気、世界の雰囲気に魅力を感じているということで、
作品は、「彩度を低く」描かれています。


『安息 2』
透明水彩/2017

その落ち着いた色使いから、静かでひんやりとした空気が作品中から伝わってくるようです。
そして滲んだ背景により、作品の叙情性はさらに増しています。


昨年大阪で初の個展を開催した際の展示のタイトルは『Звезда(Zvezda)』。
ロシア語で「星」を意味する言葉だそうです。
今回の展示では、そのZvezdaからタイトルを「ZZ展」としたそうです。


鼎ニーナさんの作品にはどれにも人物が描かれています。
彼ら彼女らは「星の子」なのだそう。
夜空に散らばり、輝く星々。そんな情景イメージに重なる佇まいの人物たちがとても印象的です。


会期最終日にスペースにうかがうと、どなたかの手に渡る予定となった作品も多数ありました!
作品のもつ魅力が多くの人に伝わったのだと思います。
今後の鼎ニーナさんの予定についてはSNSをチェックしてみてください!


鼎ニーナ

twitter@kaminnina
http://ninka-kamin.jimdo.com


>>> 展示スペースの詳細はコチラから
shimada