バナーエリア

このブログを検索

marumocci (マルモッチ) 『Christmas Market in Harajuku』


marumocci (マルモッチ)
『Christmas Market in Harajuku』
2017.11.21 - 2017.11.23
[WEST 1-C]

作家のmarumocciさんによる個展が開催中!
クリスマスの季節に向かう暖かい色合いで描かれたクレヨンの絵と刺繍作品、
そしてクリスマスをテーマにした立体作品が多数展示されています。




描けば描けるほどクレヨンの温もりと触り心地が好きになったmarumocciさんは、
日常や自然の中にある神性や祈り、祝福を見つけ、
思い思いの気持ちをそのままに、一日一枚のペースでダンボールのキャンバスに描いていたそうです。


個展となる今回は、沢山のオリジナルクレヨン原画作品が展示販売されています。
一枚一枚の作品には、その日でしか出会わないものや、感じたことが、ダイアリーのように記録されています。


おじゃました際に、沢山の思い出の話を頂きました。
どんな些細なことでも、日々繊細で優しい目で世界を見ているmarumocciさんの世界観から、平和でハッピーなエネルギーが伝わってきます。


か、かわいい!!(*´ェ`*)
祈って祈って、祈りの気持ちで仕上げられた、お餅のようなとっても小さな仏さま。
見ていると微笑んでしまう^^

仏さまの立体作品のほか、今回のメインテーマのサンタクロスをモチーフにした作品も展示されています。
是非、クリスマスの雰囲気を感じにきてください^^


太陽やフクロウをモチーフにした手作りの刺繍チャームにも小さな物語が広がります。

展示は明日(11/23)が最終日!
好きなポストカードや可愛い雑貨などが選べて楽しめますよ。
大切な家族や友人ヘのクリスマスプレゼントにもピッタリ♪
是非是非、この暖かい雰囲気のクリスマスマーケットへ遊びに来てくださいね^^


-出展者-
marumocci (マルモッチ)

山口県生まれ。東京在住。
岡山県立大学工芸工業デザイン学科卒業。
1997年 使ってみたい北の菓子器展 ガラス器「水のしらべ」優秀賞
2011年「なんくるないさぁ」今井絵理子CDジャケットでキルト・アートで参加。
絵画、立体、染め絵など表現の幅を広げる。

クリスマスの中にある幸せや祝福を大小様々な絵画、立体、染色作品にし、
展示空間をオリジナル・クリスマスマーケットに。
あなただけの祝福を見つけてください。
クリスマスカードの販売もあります。
◇詳細◇
21日(火)12:00-20:00
22日(水)11:00-20:00
23日(木)11:00-18:30

https://marumocci.com/

  

【展示スペース:WEST 1-C】
Staff jessie