バナーエリア

このブログを検索

gem 『プリズム』


gem
『プリズム』
2017.11.20 - 2017.11.26
[EAST 302]

まるで夢の中に入り込んだかのような柔らかく幻想的で
ちょっぴりダークな作風は見る人の心に心踊る宝石を残していく...
(プロフィールから引用)

東京モード学園を卒業したgemさんによる初個展が開催されています!




東京モード学園でグラフィック専攻だったgemさんは、
2年前にピンナップガールの絵に惹かれ、
プライベートで好きなピンナップガールの絵を描き始めたそうです。

宝石から反射した光が7色に輝くようなイメージの「プリズム」展では、
、女性の柔らかい肌の質感をエアブラシで繊細に表現されたイラスト作品と立体作品が多数展示されています。


どこか懐かしい雰囲気をもったレトロなイラスト作品が並んでいます。
イラスト作品の雰囲気に合わせて作られた額も素敵!


夢に出てきた猫というイメージで、粘土で作られた立体作品「dream cat」シリーズです。

「猫に九生有り」という猫のことわざから展開された9つのフィギュア作品が並んでいます。
同じポーズにしている人形たちは、ファッションから顔の表情にはそれぞれ違う個性と雰囲気が伝わってきます。



個人的にお気に入りなのはこちら、
優しい色合いで仕上げられている「癒す」というテーマのdream catです。

一体一体のフィギュアにはそれぞれ示している言葉があり、裏替えてみるとなんとメッセージも!?
気になる方は是非好きなdream catを探してみてください^^


会期中に原画はもちろん、ポストカードやスマホケースなどのグッズも販売されています。
部屋に飾ってみればちょっと雰囲気がかわるかも?
キャンディーのイメージで仕上げられたスマホケースも可愛いですね^^


在廊されているgemさん。
右側の作品「Magic of flavor」と同じポーズの写真を応えていただきました^^
ありがとうございます!
これからも応援しております!

会期は今週日曜日(11/26)まで!
ぜひぜひこの少し独特な雰囲気の部屋へ遊びにきてください^^

-出展者-
gem stone

1995/2/26生まれ
東京モード学園グラフィック学科卒業

https://www.instagram.com/gemstone0226/


【展示スペース:EAST 302】
Staff jessie