バナーエリア

このブログを検索

kNOB 『なんみん展(チャリティ)』 2017.11.22 - 2017.11.28


kNOB 『なんみん展(チャリティ)』
WEST1-B
2017.11.22 -  2017.11.28

「なんみん」をテーマに描いた、絵描きのぶさんによる新作個展。
私たちが普段知ることない、彼らの日常や表情を色彩豊かに切り取ります。
壁面いっぱいを彩る作品たち、その展示の様子をご紹介します。




スペース内には50枚以上の作品が壁に所せましと飾られ「なんみん」をテーマの
主軸に、人々の生活や様々な表情が、豊かな色彩で表現されています。

以前の展示から1年と少し、前回は自身の経験をもとにした作品が
多く並びましたが、今回はひとつのテーマが設けられての展示となりました。
(以前の展示はコチラから)

全て販売されており、なんと売上はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に
寄附されるとのこと。


ひとつひとつの情景なども想像しながら、丁寧に鑑賞したいものばかり。
 10,000円ほどでご購入いただける作品も多くありますよ。




『LOST』
みなさんはひとり知らない町にきた時、誰かとはぐれた時、悲しみに浸っている時、賑やかな場所にいるはずなのに、人々が自分とは遠い場所に存在しているような、時が
止まってしまったような感覚なること、ありませんか? 
誰もが感じる不安な感情を、具現化したかのような1枚です。


『GREAT ARTIST』
この子も「なんみん」のひとりなのでしょうか。
絵を描くことや、アートというものは確かに生きる上で必要のないものだけれど
誰かの生きる糧になったり、人と人とを繋ぐ存在になることは必ずある。
そういっためぐりめぐるアートの力を、改めて感じさせてくれる作品です。

展示は11/28(火)まで。
様々なシーンが描かれる作品たち。柔らかさも鋭さもあるkNOBさんの水彩画
の世界を、ぜひご来館にて堪能してみてください。

https://nobart.jimdo.com/

<Instagram>
https://www.instagram.com/nob_0915/

【使用スペースWEST:1-B】