このブログを検索

わたなべもも 『蝶をつくる人』 2017.11.19 - 2017.11.26

わたなべもも 『蝶をつくる人』
EAST102
2017.11.19 -  2017.11.26


花写真家、作詞家、おはなし作家。
展示空間に広がるぬくもりを体いっぱいに吸収したくなる!
様々な顔を持つ作家わたなべももさんによる、”しあわせ”の在り方を
再確認できる展示をご紹介します。



同期間開催の3◯4◯展にも参加されているわたなべさん。
EAST102は個展として、わたなべさんの作り上げる世界観を3D空間にした
ぬくもりを感じられる場所となっています。

写真と物語で綴る「PHOTO STORY」を展開されており、今回の個展では
一匹の蝶とそよ風によって生まれた生まれたての蝶、この2匹を軸に
お話と写真が飾られています。
しあわせの在り方や形、色を鑑賞者にごくごく自然に、優しく問いかけてきてくれます。

色と形、影や空気感、それぞれの調和に心の安らぎすら覚えるわたなべももさん
の作品たち。この空気感を体いっぱいに吸収してほしい展示です。


 「あなたの羽の色は?」ただ展示を鑑賞するだけではなく、鑑賞者も一緒に
考え、作り上げていく。
みなさんが色付けた蝶で、どんどん壁が埋められていく参画型の展覧会なのです。


淡い色と枝の広がりのコントラストが素敵な1枚。
花そのものだけでなく、時には茎や枝、葉を主役に撮影もされるそう。


 ひとつひとつの写真の美しさに思わずため息がでます。
展示作品は全て購入することもできますよ。


ポストカードなどのグッズ販売もございます !


わたなべさんご本人も在廊されています。
写真の雰囲気を体現したかのような素敵な方!
11/23(木・祝)はスライドショーでの朗読会も開催予定。(14:00〜) 要チェックです。

展示は11/26(日)まで。
ぜひお越しください^^


わたなべさんの活動は下記よりご確認いただけます。
http://hw001.wh.qit.ne.jp/watamomo/index.html



【使用スペース:EAST102】

DF STAFF ASUKA