バナーエリア

このブログを検索

tsubasa.『TSUBASAISM』2017.10.21 - 2017.10.23

tsubasa.『TSUBASAISM』
2017.10.21 - 2017.10.23
[WEST 2-B]


ファッショナブルな女の子をモチーフにした絵画展です。
音楽を聴きながら自由に制作されたポップな作品たちが所狭しとディスプレイされています。
tsubasa.さんの頭の中に入ったかのような空間展示は必見ですよ♪



プロフィールを拝見すると「ロックとアートと女の子をこよなく愛する絵描き」とご自分で豪語されているtsubasa.さん。WEST 2-B入口からセクシャルな作品がお出迎え。


気になった女の子の写真を元に自由に作品を構成していくのがtsubasa.さんのスタイル。
制作時には音楽をかけることがかかせません。どの作品にも出来上がる過程でかけていた曲があります。
また、たとえ元の写真が暗い雰囲気のものであっても明るくポップな雰囲気に仕上げたいという拘りがあります。


元の写真の女の子はあくまで自分のインスピレーションを得るためのもの。
そこからは自由に作品を構成していきます。なんとなくこの辺に赤っぽい色が欲しいと思えばそこに赤を置くし、水玉じゃなきゃダメ、少しだけかすれたような表情の線を数本この辺に入れて、、といった具合に。基本的に置いた色を消す作業はしないとのこと。色を置いていくプラスの作業に終始します。




いつまでも眺めていたくなるような作品たち。どの作品を見ていても楽しんで描いていることが感じられこちらも絵を描きたい衝動にかられる始末。。未見の方には是非実際に作品を見に足を運んでもらいたいですね^^


こちらはラフに描かれた1日1女の子シリーズ。といっても日課というわけではなく、キャンバス作品の制作中に手が止まった時など、気分転換や制作時の高揚感を持続させるためなどの理由で並行して描きあげられた作品たち。tsubasa.さんは、スペース内に展示してあるキャンバス作品と同じように、まるで好きなTシャツを選ぶかのような感覚で好きと思ってもらえるものが一枚でもあればハッピー、といった感覚だそう。…一枚一枚が魅力的で迷ってしまいそうですね♪


スペース内には物販コーナーも♪

展示は10/23(Mon.)までとなります。
ご来館お待ちしております。





プロフィール

<tsubasa.>
ロックとアートと女の子をこよなく愛する絵描き。神戸在住。
アクリル絵具を主に使い、音・色・絵の楽しさを表現する。
関西を中心に作品展示、ライブペイント、グッズ販売など。
5月に自身初となる個展を大阪で開催。来場者数200人。
その個展を機に活動の幅を広げる。
Instagram : tsubasaism
Twitter : GloryTsubasa


【展示スペース:WEST 2-B】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun