バナーエリア

このブログを検索

H.Yamazaki『THE DISTANCE FROM HERE』



H. Yamazaki
『THE DISTANCE FROM HERE』
2017.10.1-2017.10.6
at WEST 1-F

Haruno Yamazakiさんによる個展『THE DISTANCE FROM HERE』が1-Fにて開催中。
23点にも及ぶ渾身の絵画作品がスペースを覆い尽くしています。






1-FはWEST館のなかでもっとも広いギャラリースペースのひとつ。
なおかつ四方の壁をほぼフル活用して展示を構成することができるため、今回のような作品点数の多いファインアートの個展やグループ展では作品の良さをいっそう引き立てます。

今回Yamazakiさんの個展は大きく分けて2つのパートで構成されています。
スペースを入り左側の一面には人や動物をモチーフとしたポートレイト作品。
残りの三面にはアブストラクトなイメージの作品が並びます。




抽象作品といえど、それぞれの作品はどれも俯瞰して眺めると自然の中にある風景を描いているように見えてきます。

具体的なモチーフは示唆されていませんが、こちらの作品は荒天にうねる海を連想させます。しぶきを上げて波がぶつかり合う様を力強く、それでいて細密に描いています。




ポートレイト作品は筆致、色使い、モチーフ選びなどからエキゾチックな雰囲気が漂います。

民族衣装と化粧に彩られた人物のポートレイトからはたくさんの色が目に飛び込んできます。都市生活に慣れてきってしまった私たちの日常風景に欠けている数々の色彩が、強烈なインパクトをもって目の前に広がっている。色に溢れた異国の文化に想いを馳せる作品です。

加えて、人物画も動物画も視線の持つパワーが強い。モチーフが本当に目の前に現れたかのような感覚すら覚えます。


原画の迫力は現場でしか味わえません!
展示は10/6(金)まで開催しています。ぜひお立ち寄りください。

【出展スペース:WEST 1-F】
DF STAFF isaka