まめもやし 『枯花展』


まめもやし
『枯花展』
2017.10.13 - 2017.10.15
[WEST 1-G]

趣味でドライフラワーを作っているまめもやしさんによる、
ドライフラワーで様々な見せ方をアレンジした『枯花展』が開催中!

生花としての命を終えた後の、
独特な美しさと魅力を持つ世界観を覗いてみましょう♪

ある学校で花を一から育ち方を勉強したまめもやしさん。
ドライフラワーに興味を持ち始めて
今は飲食店で働きながら空いてる時間にドライフラワーアートを作っているそうです。

今回の展示では、乾燥させた様々な味わいのあるアイテムを使い、
絵のようなフレームの中に囲まれたドライフラワーアート、
気軽に部屋で飾られる置物や吊らせる花束など...、
秋を感じる落ち着いた雰囲気の作品が多数展示されています。



表情豊かで味わい深い色や形が魅力のドライフラワー。
アレンジしだいでナチュラルにも格好良くも、多種多様なイメージが演出されています。


小さなガラス器のなかに閉じ込められた花たち。
生花から乾燥させたドライフラワーの寿命は普段半年から一年ぐらい持つだそう!


時間が経てば経つほど、花の色がだんだん抜けて白っぽくなっていきます。
シャビーに変化したドライフラワーは、まさにお花のアンティーク。


シンプルでオシャレな作品もあれば、
カラフルで華麗だな作品もあります。
ぜひ好きなドライフラワーを見つけに来てください^^


会期中に在廊されているまめもやしさん。
とても優しく親切です^^
ご来館の際に是非是非ドライフラワーアートに癒されに来てください〜

会期:2017.10.13 - 2017.10.15


-出展者-

まめもやし 

絵、写真、ジオラマ、アート作品その時やりたいものを色々やっています。
自作のドライフラワーを使って、アート作品や花束の展示や販売をします。

instagram

【展示スペース:WEST 1-G】
Staff jessie