渡辺 たかお 『第二回 「なラクガキ」展』 2017.10.16 - 2017.10.19


渡辺 たかお
『第二回 「なラクガキ」展』
2017.10.16 - 2017.10.19
[WEST 1-D]

ゲームに携わる仕事をされているデザイナーの渡辺 たかおさんによる、
プライベートの時間をつかって描いてきた落書きの集大成、二回目の個展が開催中!



今回の展示では、渡辺さんが日頃愛用するtwitterで公開している「ラクガキ」の作品を中心に、デジタルイラストや原画など、様々な作品が展示されています。


中学校から絵を描くことが好きになった渡辺さんは、
独学で絵を勉強し、現在はゲーム会社でデザイナーの仕事をされているそうです。



「好きなものを描きたい」と語る渡辺さん。
二回目となる今回の展示では、普段の空き時間に描きTwitterに発表してきた作品の原画が多数展示されています。


シャーペンと筆ペンのみで描かれた落書き絵が壁全面に並んでいます。
近づいてみないと発見できないほど、繊細な筆触で描かれた一枚一枚の作品の中には、豊かな世界観が広がっています。


去年来館されたお客さんから「細かすぎるので拡大鏡が欲しい」とのコメントを受け、
今回は部屋の中に設置された拡大鏡を手に取って、細かい部分まで鑑賞して楽しむことができます。

早速やってみました^^木の模様や生き物の毛まで...本当に細かい...!


小さなタグに込められたファンタジーな世界。
全てのキャラクターは下書きせずにそのままペンで描き込まれたそうです。
その発想力と描写力に感動してしまいました。


会期中たくさんのファンや友人が来館され、
一点ものの原画もあっという間に完売されたそうです。

部屋にお邪魔した際に、
ポストカードに興味津々の小さなお客様もいらっしゃいました^^


会期中作家本人も在廊されています。
とても爽やかで親切です。最近ボルダリングにハマって週2、3回も通っているそうです^^是非是非ご来館の際に声をかけてみてくださいね^^


会期:2017.10.16 - 2017.10.19

-出展者-

渡辺 たかお

「一生絵を描き続けたい人」を人生のテーマに、
絵を描きながら時々ボルダリングする社会人です。




【展示スペース:WEST 1-D】
Staff jessie