ウミウシ展 『ウミウシ展Ⅲ』

ウミウシ展 『ウミウシ展Ⅲ』
2017.8.26 -  2017.8.27
space : EAST 101-b


「あっちを見てもこっちを見てもウミウシまみれ!
ウミウシの可愛さを余すところなく、ぎゅっと詰め込みました!
ウミウシ好きにはたまらない展示会場になりました!」

様々な作風の9名の作家たちによるウミウシをテーマにした展示販売会!

毎年、デザインフェスタギャラリーで開催され、その存在感が光る「ウミウシ展」。
今年は9名の作家さんが集結し、ウミウシの魅力満載の空間が創りだされました。
回数を重ねるごとに知名度が上がっているウミウシ展。
出展されている作家さんからも「ウミウシが浸透している!」との声が。

過去に開催された展示の様子はコチラから!
2016年
2015年


アクセサリー、絵はがき、絵画、雑貨と、作家さんによって多彩に展開されるウミウシグッズ。
こちらはどこかなつかしい雰囲気が漂うウミウシシール。
疲れた1日の終わりにウミウシに「がんばったね」と言ってもらえる喜びを
想像してみてください...!!
お子さんはもちろんのこと大人も用途多岐なアイテムです。


「そもそもなんでウミ「ウシ」なの?こんなに小さいのに....。」
スタッフの素朴な疑問にも即座に答えてくれる出展者さん。
「頭の触角が牛のツノに似ているからですよ。」
「!なるほど!」
ちなみに英語では「海のなめくじ」と表現されるそう。
そして生物学的には貝に近いのだそうです。
毎度「さすが!」「勉強になる!」ウミウシ展なのです。


その他にもたくさんのウミウシグッズが....!


ファッションにもウミウシ。美しい柄が....実はウミウシ!
インパクト大で注目を浴びること間違いなし!


来場の際にはぜひ記念写真を!
ハッシュタグ「#ウミウシ展3」もお忘れなく^^「インスタ映え!」


会場ではウミウシを入れたスノードーム作りのワークショップの真っ最中。
会期中複数回、ウミウシに関するさまざまなワークショップがあるようです。
ご興味がある方はお問合せの上、参加してみては?
会期は27日まで。
新たにウミウシの魅力を発見し、ウミウシを満喫できる希少なイベントをお見逃しなく!

Website





【展示スペースの詳細はコチラから】
shimada