『ボーイゼンガールズ』展作品紹介 - WEST 2-D編 -

ボーイゼンガールズ展 - BOYS AND GIRLS EXHIBITION -
2017.07.02(日)〜 07.8(土)1週間
DESIGN FESTA GALLERY WEST 2階


大人になりきる前の、精神的にも身体的にもこれからな〈おとこのこ〉と〈おんなのこ〉。
成長期を終えてしまった大人たちの関心を捉えてやまない、
中性的かつあどけなさが魅力の少年/少女をモチーフに23組の作家が一挙に集います。
それぞれの作家が捉える少年/少女を堪能できる展覧会『ボーイゼンガールズ』♪

こちらのブログ記事ではボーイゼンガールズ展「た」〜「て」ブースの出展作家4組(男の子枠)をご紹介します。

- ARTIST -
「た」ブース:asaya
「ち」ブース:由羅
「つ」ブース:サトウテッペイ
「て」ブース:りぷか/しろい、きく

「た」ブース:asaya

asaya《15歳》

asayaさんはイラスト・漫画を中心に活動。主にデジタルで制作し、たまにアクリルで絵を描くとのこと。
展示コンセプトはインモラルとイノセント。
「どんなに人殺しの目をしていても、どんなにキラキラを宿しても、本質は同じ。
一人の男として、そこにいる。*作品に登場する人物には全て名前があり、彼らの物語があります。
でも全部説明すると面白くないでしょう?そういう感じです。」
彼らの放つ色気は女性以上に妖艶で大人にはない純粋さを持ち合わせています。
「簡単に操れると思うなよ?」のコピーが全てを語っているかのようですね!
website:https://www.pixiv.net/member.php?id=289730
twitter:https://twitter.com/asaya511


「ち」ブース:由羅

由羅《無題》

「ち」ブースは創作絵描きの由羅 - YURA - さん。2016年より本格的に活動を始め、
主にアナログ(メインはアクリル、カラーインクやマーカーも。)で作品を制作、
企画展や公募展で作品を発表。
今回の展示コンセプトは「美しさと男らしさを兼ね備えた…魅力たっぷりの少年や青年」とのこと。
見目麗しい世界がたっぷりと堪能できる空間となっています!
website:https://creatorsbank.com/yura_777
twitter:https://twitter.com/yuranami777


「つ」ブース:サトウテッペイ

コミックバンバン8月号より堂々の連載開始!(の予定なし)

展示スペースを贅沢に使用したポスター大の渾身の一作。
「うおおーっ!」っていう心の声が今にも聞こえてきそうな熱い魂を感じますねー^^
ご本人も「男子好きそうだよね〜ってよく言われます」とのこと。
サトウさんの作品を見て熱くならない男子がいるでしょうか?いやいない!!
website:http://illust-teproom.com/


「て」ブース:りぷか/しろい、きく

りぷか / ripka《無題》

こちらのブースでは美大出身(りぷかは在学中)の2人が「少年」をテーマにそれぞれの表現でアプローチしています。
埼玉県在住のアーティストりぷかさんはアクリルを使用して普段は少女を主軸に活動されていますが、今回はふわふわとしていて温かみを感じるパステルカラーの少年アートがメインで展示されています。まるで天使のようですね♪

しろい、きく《手前から「Juan」「Zachary」》

しろい、きくさんが展示する作品には多くの人が驚きをもって鑑賞するのでしょう。
あどけなさの中に性の色を孕んだ少年たちが箱詰めされた毒入りアート。
是非正面からじっくりと鑑賞してみてくださいね!細部まで作り込まれた作品はまるで生きているかのよう!
絵と立体表現で織り成す2人の世界を是非直接ご覧ください!!
twitter:https://twitter.com/ripka_u



ボーイゼンガールズ展はまだまだ始まったばかり♪

ご来館お待ちしております!!





【展示スペース:WEST 2-D】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun