カエホソヤ 2017.7.18 - 2017.7.20

カエホソヤ
2017.7.18 - 2017.7.20
[WEST 1-D]


フェルト生地で組んだ立体作品をスペース全体に配置した
インスタレーション作品。
やわらかくて かたくて うるさくて しずか。
この言葉の示すものとは。展示に様子をご紹介しています。


スペース内に静かに佇む立体作品の数々。
五角形の組み合わせからできたフェルトの立体は一見自由な形に見えながらも、
じつは規則的な図形の連続という対比が作品の面白さを誘います。

やわらかくて かたくて うるさくて しずか。

壁面に書かれた対照的なことばのタイトルは図形そのもののことを指しているのでしょうか。
トップ画像の作品も確かにどこか金属質にも見えながら、じつは素材が生地で
あったりします。

整然とした図形の連続のように見えながら、不規則に増殖していくかのように有機的な
面も見せる作品は見る者に平穏と不穏の両方を感じさせるものとなっていました。


壁から壁面に向かって垂れて広がる立体作品。まるで生物の集合体のように
動き出しそうな気もしてくるから不思議です。

 複数ある作品の中でも五角形が小さく細やかな作品。
より立体感が生まれ、陰影の美しさが際立っています。


展示は本日7/20(Thu)までとなります。
ご本人も在廊されていますのでお時間ある方はぜひお立ち寄りください^^


【展示スペース:WEST 1-D】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff  ASUKA