バナーエリア

このブログを検索

しもむらちべそ・キシダチカ 『\初上陸だよ!/美脚になりたい!~スペシャルジュースで大変身~』

しもむらちべそ・キシダチカ
『\初上陸だよ!/美脚になりたい!~スペシャルジュースで大変身~』
WEST 1-F
2017.6.2 -  2017.6.5

関西で活躍する作家しもむらちべそとキシダチカがついに東京初上陸!

ゆるいのに個性が飛び跳ねまくりのふたりのオリジナルキャラを中心に
グッズ・原画販売や似顔絵描きをおこなっております。




しもむらさんのキャラ、ハム公ちゃんとキシダさんのキャラ、アコガレーヌ
とがコラボした、「美脚になりたい」ふたり展。
大阪で開催した展示の巡回展として、東京に初上陸してくれました。

憧れの精アコガレーヌとコラボしたジャンガリアンのゆるキャラハム公ちゃん(ふだんは
脚激短い)すらりと足長になっていたりするのです。

スペース内にはことろ狭しとグッズや原画で溢れ、それぞれのスタイルが
うまくブレンドされてとても濃厚な空間となっています。

ちべそさんのキャラグッズたち。ぬいぐるみは全て彼女の自作で、
顔パーツも縫製後にしっかりと刺繍されています。
このきらきらしたキュートながらもどこか掴めない感じのある表情の表現が絶妙です。
クセになるちべそさんのキャラたち・・・
いますね、左側に美脚になったハム公が・・・


壁掛けの作品は全て原画となっています。
左側にいるたこのキャラクター、その名もたこ。ひょうひょうとした表情が
魅力的です。


こちらはチカちゃんの作品。
アコレーヌと懐かしさ溢れるレトロタッチの少女イラストを中心にしたグッズ販売/
’ズンチ’のリズムでアコガレーヌが出迎えてくれます。


似顔絵やさんでもあるチカちゃん。
こちらは予約のお客様おふたりの似顔絵を作成中の現場です。


このような感じに仕上げていきます。ビビットカラーと華やかなデコレーションで
出来上がりが楽しみになるチカちゃんのイラスト。
私も書いてもらえばよかったです。
お客様とわいわい会話しながら進めるキシダチカワールドが全開でした。


展示は明日6/5まで!
明るくとっても楽しいふたりもずっと在廊していますよ。スペースに入るだけで
元気をもらえちゃう展示。ぜひお越しください。


おふたりのキャラクターはラインスタンプも絶賛販売中!
何を隠そう私はどちらも購入済です。今は関西で活躍中の2人を、ここ東京
での火付け役としてみんなで盛り上げちゃいましょう!

しもむらちべそ
ぬいぐるみ作家・絵描き。
ハムスターの「ハム公ちゃん」を中心に ゆかいなオリジナルキャラクターの手作りのぬいぐるみやグッズ、原画を作っているよ!
とっても使いやすいLINEスタンプも好評発売中!
twitter
instagram

キシダチカ
憧れの精”アコガレーヌ”のぬいぐるみを中心に
トンチキハッピーな気分になれるファッショングッズを作ったり、誰でもメルヘンになれる似顔絵を作っているよ!
twitter
instagram
http://zunchi-zunchi-ochika.tumblr.com/



【使用スペース:WEST 1-F】

DF STAFF ASUKA