バナーエリア

このブログを検索

Albina Albina『Jardin miniature』2017.6.23 - 2017.6.25

Albina Albina『Jardin miniature』
2017.6.23 - 2017.6.25


室内で作りあげた小さな箱庭の中で、少女たちのひと時を撮影。
ここは日本でしょうか?アジア?それともヨーロッパ?
180cm×90cmの板三枚で囲い制作されたAlbina Albinaがつくりだす小さな箱庭。
そこに棲む少女たちの姿を、どうぞお楽しみください。




まるで映画のワンシーンのような写真作品です。
異国情緒漂うジャポネズリーともいえる華美な空間に、静かに遠くを見据え佇む少女。
この世のものとは思えないような色鮮やかな真紅の背景と、煌びやかな装飾品に囲まれた顔を白く化粧した少女。この取り合わせはいかにも非現実的で、フィクションのように思えてきます。


今回の一連の作品は180cm×90cmという板三枚だけで囲われた一畳に満たない空間ですべてが制作されました。あえて小さな空間という制限を設けることで表現したい世界観のビジュアルにもこだわれるのでしょう。自分の求める世界に近づけるための作業は非常に地道なのでしょうね。


スペース内ではグッズの販売も。是非手にとってみてくださいね♪


作品の展示は6/25(Sun)まで。
身近にある美しさを飛び越えた写真の世界をお楽しみください。
ご来館お待ちしております^^



【展示スペース:WEST 1-G】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun