アブストラクターズプレイ 2017.6.8 - 2017.6.11

『アブストラクターズ プレイ』
WEST 2-B
 2017.6.8 -  2017.6.11


SNS上で結成された作家4名によるグループ展。
中国人作家3名と日本人作家1名による、抽象画を中心とした展示の様子をご紹介
いたします。



東洋美術学校に通う今回のメンバーのひとり森川さんへ、一緒に展示をしましょうと
中国の作家さんから声がかかったことが開催のきっかけだったそう。

当ギャラリーでもSNSのつながりから展示を開催するに至った方は
多数いらっしゃいますが、国境まで越えるのもたやすくなるとはSNSの発達という
のはすごいものです。

それぞれの作家の瑞々しい表現が楽しめる展示となっています。

Naoki Morikawa 『In the wind』

草原の中を激しい風が舞っているような、映画のワンシーンにでもありそうな、
ドラマチックで叙情的な雰囲気があり、ずっと見ていたくなるような魅力を感じます。
Instagram:https://www.instagram.com/moribo_artist/


Karu Shao 『そうだね、そうしよう』(邦題)

リズミカルなモチーフ構成と声に出したくなるタイトルが素敵なこちらの作品。
色の組み合わせもおしゃれで、本の装丁のような洗練さがあります。
Instagram:https://www.instagram.com/karu11097/


Shiyu Wei『Faceless』

顔であって顔ではない・・・意味深なタイトルと整然と置かれたモチーフからは
不穏な空気も感じられますが、同時に気品と上品さをも感じる不思議な作品。


Siyu Chen 無題

ポリエステルのフィルムにアルコールインクで描かれた作品。大小の形
それぞれには今にも動き出しそうな躍動感があります。
窓からの光が作品後ろの壁面に影を作り、その影の動きも美しい一枚。
Instagram:https://www.instagram.com/nlccwss/

スペース内ではここで紹介した以外の作品も展示されております。
展示は6/11(日)まで。
ぜひお立ち寄りください!^^


【使用スペース:2-B】

DF STAFF ASUKA