バナーエリア

このブログを検索

WEST館4/7(金)始まりの展示はこちら!

ねこの 『×××の少女展』
WEST 1-B 2017.4.7 - 2017.4.9


「私がつくりだす少女たちは1枚という画用紙の世界で生きている。
これからも、ずっと。」


少女たちの繊細なドローイングをやさしい水彩で着色しているねこのさんの作品。
特に瑞々しい青が印象的な展示空間です。
スペースいっぱいに貼付けられた作品のなかから好きな作品を選んで購入することができ、たくさんの人が作品を購入していました。
ねこのさんのSNSはコチラ↓

twitter@sinityoko


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Callum,YUNA,KOTA,MEI 『変化』
WEST 1-D 2017.4.7 - 2017.4.9

文屋ぶんさんの作品


原康太さんの作品

友人を伝って集まった4名の作家さんによるグループ展「変化」。
それぞれの作家さんは全く異なるスタイルの作品を制作されていますが、
見応えのある力作がならんでいます。
土曜にはパーティも開催し、たくさんの人が楽しげに話している様子で、
なんだかとってもいい雰囲気でした。
みなさん若い作家さんでしたので、これからどんな創作活動をされていくのか
注目していただきたいです!

出展作家
_____________
カラム マクラオド  / instagram
文屋ぶん  / twitter
原 康太 / instagram
小林 芽  / twitter


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

K-INTER
WEST 1-F 2017.4.7 - 2017.4.9


前回の展示から約半年、社会人サークルK-INTERのメンバーによる写真展が開催されています!
今回は前回より増して21組のメンバーが「空」をテーマに制作した作品を展示。
旅先や日常の生活のなかで写真に収められたさまざまな空が集まった素敵な展示スペースになっています。



発表した作品が、写真誌PHOTOSAIでも取り上げられているK-INTERの写真展。
最新号では、メンバーの写真撮影ツアーの様子も取り上げられたのだそうです!
ますます活動が活発なK-INTERの写真展、次回の展示もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



bono and AKIKO 『フランス額装 at the ZOO』
WEST 1-G 2017.4.7 - 2017.4.9



動物をモチーフに絵を描いているイラストレーターのbonoさんと
作品の雰囲気を合わせて額装を作っている、フランス額装・パステスアート作家のAKIKOさん。
お二人の初めてのコラボ展『フランス額装at the ZOO』が開催中!



部屋に入ってすぐに感じたのは、童話に入り込んだようなほんわかとした空間。
壁には、bonoさんのイラストとAKIKOさんの額装アートのコラボ作品が並んでいます。

【画伯】ボールペン・筆ペン/一部に斜断面のある額装

気付きましたか?繊細な筆触で描かれたワンちゃんが持っている額はそのまま実物になっています。
パステル系の薄い紫の斜断面の立体的な額装はシンプルで可愛い♡
額の中には絵があったり、絵の中にはまた額装された絵があったりして、視覚的の面白さが印象に残りました。

作品を額に入れるだけではなく、絵の雰囲気に合わせて装飾されていて、立体感と躍動感が感じられます。
絵と額装を一緒に楽しめるのは、今回のコラボ作品のその魅力の一つですね!



おじゃました際に在廊されているAKIKOさん。
フランス額装についていろいろお話ができてとても勉強になりました^^
本人はとても優しくて親切です。
展示は明日(4/9)が最終日!
ご来館の際に是非是非、この優しい空間へ遊びにきてくださいね〜♪


プロフィール
bono :ボールペンや水彩、色鉛筆などを使い、絵を描いています。
   動物の細密画が得意です。
AKIKO:フランス額装とパステルアート 絵や写真を装飾されたマットで額装することによっていろいろな表情を見せてくれます。立体的に額全体が躍動感が出るように額装しています。

活動内容
bonoとAKIKOのコラボは、初めてです。

bonoのブログ http://s.ameblo.jp/rakugaki-okiba/
Twitter https://twitter.com/kurobono08
AKIKOのHP http://strawberryplace.net


展示コンセプト
bonoが描くいろいろなタッチで動物たちの作品をAKIKOがフランス額装の技法を駆使して、さらに躍動感あふれる作品に仕上げます。ちょっと動物園に紛れ込んだ様に私たちの作品を楽しんで頂ければ、うれしいです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

赤目ガオカ 『八百万披露会』WEST 2-B 2017.4.7 - 2017.4.9


展示コンセプト
______________________
展示名の【八百万】は「たくさん、無数」を意味する日本語です。
語感や字面から「和」っぽいですが描いているものは『想像上の生物』で、
日本を始めとしたアジアに限らずギリシャ神話・エジプト神話など多岐に渡ります。
ただ、自分が日本人である事には違いないので日本語からタイトルを拝借しました。

『想像上の生物』を
アナログの墨絵(時々差し色)と
アナログ・デジタル両刀のゆる絵で描いた作品を展示販売します。


赤目ガオカさんが興味をもっている妖怪や神獣霊獣、モンスターをモチーフとした作品、グッズの展示/販売会。
スペースにおジャマすると、狛犬と獅子の違いについてお話されているところで、
思わず立ち聞き。勉強になりました。
これまでにデザフェスにも出展してくださった赤目ガオカさん。
絵画から、マグカップやTシャツまで、多様な妖怪や神獣霊獣、モンスターの作品をぜひたくさんの人にチェックしていただきたいです!↓


web :http://akamegaoka.deviantart.com/
web :http://sunojin.webcrow.jp/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


M.I.N
WEST Art Pocket 2017.4.7 - 2017.4.9


猫好き必見!!
instagramの猫の写真をモデルにイラスト作品を描いているM.I.Nさんによる、
初めての個展が開催しています!


猫の原画作品の展示のほか、可愛らしい猫のクッションやスマホケースなどのグッズも販売しています。
微笑ましく、心が溶けてしまう、のほほんとした空間となっています。


作品制作に協力してくれたInstagramで大人気のベルちゃんもギャラリーへ遊びにきました♪
今回で展示する多数のミニ原画作品の中には、必ずベルちゃんの姿が見つかりますよ〜
展示は明日(4/9)が最終日!ぜひぜひカワイイ猫たちに癒されに来て下さいにゃ〜♪

-出展者-
M.I.N
https://www.instagram.com/carpediem.neko/




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
DESIGN FESTA GALLERY 原宿