バナーエリア

このブログを検索

『Gokigen comics 原画展』 UMETARO

『Gokigen comics 原画展』
UMETARO
2017.2.6 - 2017.2.12
[WEST アートポケット]

『ちょっと笑って、ちょっと考える。』

シンプルだけど味わいのある1ページ漫画・GOkigen comicsの原画展が開催中です!



短い言葉とシンプルな絵で、人生の本質を突くような哲学的なお話を
展開するUMETAROさんの漫画作品。
展示されている原画作品の傍らでは、原稿用紙の外に飛び出したキャラクターたちが
スペースをにぎやかに彩っています!

とっても共感したのは、「劇:男と女②」(写真左)と「やりたいこと」
身につまされるお話でした・・・

「何でもあり」
くすっとユーモアあふれるお話もたくさん。
ちょっぴり斜に構えた発言も多いヘビースモーカーのキャラクター、フラッシュ。
でもけっこうロマンチストな部分もあるんですよ〜

ZINEの販売のほか、キャラクターたちのステッカーや缶バッチも販売中。
懐かしさを感じる優しい色合いがステキです。
なんとガチャガチャ本体もUMETAROさんの手作りです!!
(※やさしく扱ってください笑)

おっちょこちょいだったり、のんきだったり、悩みを抱えていたり。
ピュアな心をもったキャラクターたちだからこそ、その一言ひとが心に刺さります。

ホームページで試し読みもできるので、気になった方はぜひ
仲間たちに会いに来てくださいね!

https://umetaro.wixsite.com/gokigen


【出展スペース:WEST アートポケット】
STAFF nakagawa