よくばりChameleon. 『おわりのはじまり』



よくばりChameleon.
『おわりのはじまり』
2016.12.25 - 2016.12.27
[WEST 1-C]


デザインフェスタの巨大ライブペイントにも出展していただいている、
音楽と絵画が好きなよくばりChameleon.さん。

30回目の誕生日を迎える記念に、ギャラリーで初めての個展が始まりました!
彼女にとって特別な日に選んだライブペイントのテーマは「おわりのはじまり」。
どんなメッセージがこめられているのかを覗いてみましょう~♪




カフェに面する1-Cというスペースにて、壁一面に巨大な布を吊るしてライブペイントが始まりました。小柄のよくばりChameleon. さんは黒とピンクをメイン背景に大胆な筆触でブラシを動かしていて、心から絵を描きたいというパッションとパワーを感じます。




スペースの中には「今までの自分」とつながっている今まで制作してきた映像、立体、絵画、そしてファッション作品が多数飾られています。
床に絵具が揃っていて、絵を描きたい気分になったらすぐ描くことができる、
自分の部屋のように良い意味でごちゃごちゃしていて居心地が良く落ち着きますね~♪

おじゃました際に素敵な写真を撮らせていただきました!
ありがとうございます!そしてハッピーバースデー♡



絵具で塗りつぶした冷蔵庫。
開けてみると中には不思議の世界が広がってます。

冷蔵の方には牛乳から発想した小さな牧場、近づいてみると牛のオブジェが置かれています。
冷凍庫のボールの中には、ライブのイベントに参加した時に周りの人からからもらったメッセージが閉じ込められています。


ちなみに、冷蔵庫は普通に飲み物など入れられるそうですよ。
遊び心たっぷり~♪



部屋の隅にはよくばりChameleon.さんが創作した音楽と絵画がコラボされた映像作品が流れています~♪視覚と聴覚と一緒に楽しめる空間となっています。

展示は明日12/27(火)が最終日!
ライブペイントも最後まで観れますので、
ぜひぜひ足を運んでみてはいかがですか?


-Profile-

よくばりChameleon.

絵を描くのと音楽が好きで、絵と音楽を作ったりしています。社会人になってから、人生について疑問を抱いた事がきっかけで、自分の好きな事で誰かを楽しませたり励みになればいいなと思い、絵と音楽と今まで学んだ事や生かし、時には衝動に駆られ作品作りに取り組んで来ました。最近では、絵の作成・ライブペイントなどを中心に活動しております。

おわりがあってはじまりがあります。30になったら個展をしようとずっと前から決めておりました。今年も残り僅か、もうじき活動を始めて約5年目を迎えようとしている事もあり、様々な節目なのか、過去の作品を通して次に向けてつながればいいなと思いました。

http://yokubari-chameleon.wixsite.com/chameleon


  


【展示スペース:WEST 1-C】
DFstaff jessie