shirts&shirts 『 2017 ss EXHIBITION COLORS』



『 2017 ss EXHIBITION COLORS』
shirts&shirts
2016.11.14 - 2016.11.17
at WEST 2-E


『"COLORS"
ミッフィーの作者ディック・ブルーナは、ブルーナカラーという6色の色を用いて全てを表現。
このブルーナカラーをヒントに、
この6色の中から4色を選び服に落とし込みました。』

メンズアイテムを中心に、兄弟でファッションアイテムを制作しているshirts&shirtsさん。
これまでにクラシックとモダンの融合するシャツを生み出されてきたとのこと。
今回は、ブランド初となるカラフルな色味の加わったアイテムを提案。
お兄さんにお子さんが生まれ、生活の中にブルーナカラーがあるようになったことがきっかけだったんだとか。
今回展示されているニューアイテムのポイントをお聞きしました!




「ダブルカフス」

カフス部分に今回のテーマカラーを展開。
ボタンで留めると、シャツ生地から色味が透ける状態に。
さりげないおしゃれが素敵な印象になりそうですね。



「タブカラーとチーフ」

カラーを留めるタブカラーなるものがあるのを
恥ずかしながら初めて知りました…。
4色で展開するタブカラーとチーフ。
デザイナーさんにお話ししながらアイテムを見れば、
ファッションの知識も高められますね。


「シャツ生地で作られたTシャツ」

シャツもTシャツもおなじみのアイテムですが、
2つが合わさるとたちまち新鮮ですね。
実際に袖を通してみたくなりませんか^^
配色の展開もさまざまにあるようですよ!


「ドレスシャツ」

普段あまり着ることのないドレスシャツ。
写真だと見えづらいかもしれませんが、一般的なシャツとはちがった縫製や形で、
さりげなくもしっかりおしゃれです。
色のついたボタンもポイントとなってかわいいです。



シャツの他に気軽に手に取ることのできるTシャツの販売も。
4色の色で動物がプリントされていてかわいいです。

また、アクセサリーとしてのシャツのカラーの提案も!
アクセサリーとしてTシャツに合わせるファッションを提案されています。
斬新ですが、写真を拝見すると素敵なファッションアイテムでした。

今後どういった新作を生み出されていくのか楽しみです!
WEBSITEもさらに充実していくとのこと、ぜひチェックしてみてくださいね!


『 2017 ss EXHIBITION COLORS』
shirts&shirts
2016.11.14 - 2016.11.17
at WEST 2-E

WEBSITE
http://www.shirtsandshirts.net/



【 展示スペース : WEST 2-E 】


shimada