ucco 『オトメルヘン』

『オトメルヘン』
ucco
2016.10.1 - 2016.10.3
[WEST 1-C]


乙女をさまざまなメルヘンの世界のなかでプロデュ—スしているuccoさんの初個展となる写真展が開催中です。




写真作品の制作に際しては、モデルのメイクや衣装を始めにつくり、その後にその「乙女」に合った空間選びをして撮影しているそうです。
モデルの自然な表情を捉えることを大切にし、無理に笑ってもらったりはしないんだとか。作品のなかの乙女たちは多くがたしかにすっと落ち着いた表情をたたえています。

作品にはそれぞれテーマのベースとなる色があり、展示スペースでは、それぞれのテーマごとの世界が展開されています。今回の展示スペース1-Cは、棚(間仕切り)があり、uccoさんの作品をテーマごとに展示するのにぴったりだったということでご利用いただいたとのことでした。

誰しも心のうちに自分の理想とする世界や憧れる風景がありますが、それを現実に立ち上がらせる(創造する)のは精神的、肉体的にパワーを要するもの。
uccoさんの創りだす「オトメルヘン」の世界に酔いしれるのはもちろんのこと、その創作に対する真摯な眼差しを作品から感じ取ることができます。

展示期間は明日3日まで。
ぜひ足をお運びください。




【 展示スペース : WEST 1-C 】


shimada