バナーエリア

このブログを検索

『キュートdeるん♪(Princess Bear)』 Nathalie

『キュートdeるん♪(Princess Bear)』
Nathalie 
2016.10.28 - 2016.10.30
[WEST 1-G]

甘めモチーフに包まれた、可愛らしいポージングのベアたち。
素材からデザインまでこだわりぬいた、ポップでキュートな
Nathalieさんの手作りベアの展示会をご紹介します!



昔からかわいいモチーフが好きだったNathalieさん。
ベア作り歴は5年ほどで、見ただけできゅんとするような自分の理想のベアがなかなか
見つからず、それならば自分で作ろう!と思い立ったのがきっかけだそうです。
生地は素材や肌触り、色味にこだわり、手足はベーシックな型より少し長め。
フラダンスのポーズやセクシーなポーズなど、様々な表情を作ることができます。

こちらはなんとレスリングの選手をモデルにしたベア!
フリルたっぷりのロンパース、ティアラ、長い睫毛…ととっても可愛らしい姿で、
ファイティングポーズもばっちりと決まっています!!

ロンパースの生地はアメリカから仕入れた日本未輸入の特別なもの。
Nathalieさんの好きな赤やピンクなどの明るい色味はアメリカ製のものに多いらしく、
ヨーロッパの方はクラシカルなベアが主流のようで、布地も落ち着いた色味が多いそう。
国によってベアにも個性があるんですね〜

純白のウェディングドレスに身をつつんだベアたち。
360度どの角度から見ても隙のない、実物のドレスで再現しても遜色のないデザイン。
靴やアクセサリーなど、細かい部分も丁寧に作られています。

メンズベアも!小物遣いがオシャレな2人組ですね〜

作家のNathalieさん(写真左)と、お手伝いにいらっしゃったイトコの方と。
とてもお綺麗で可愛らしいお2人なんです!
Nathalieさんが抱いているベアは初期につくられた一番ベーシックな型のベア。
アルパカの毛並みの気持ちよさと適度な重みが心地よくて、
お話をきいているあいだずっとだっこさせていただきました…

2020年の東京オリンピックまでにお店を出すのが目標というNathalieさん。
オリンピック種目や様々な国の特徴をもったベアたちが並ぶ様子を想像すると
今からとっても楽しみです!

展示会は30日(水)まで。
個性的でキュートなベアたちにぜひぜひ会いに来てくださいね♪


ーNathalieー 
<活動内容>
2011年7月あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫初出展
2011年11月デザインフェスタ・ギャラリー原宿WEST館1-Gにて作品展示
2012年5月プランタン銀座「2012年の人形展」出品
2014・2015年3月ジャパンテディベアフェスティバルin恵比寿ガーデンプレイス出展


<プロフィール>
生年月日1959年7月27日
出身地 東京都豊島区
大妻女子短期大学英文科卒
http://instagram.com/tutunatha
http://www.nathalie-bear.com/


【出展スペース:WEST 1-G】

nakagawa