麻生実可子 みうらなつみ 『やわらかい部屋』


麻生実可子 みうらなつみ
『やわらかい部屋』
2016.10.1 - 2016.10.3
[WEST 1-D]


女子美術大学工芸専攻の麻生実可子さんと洋画専攻のみうらなつみさん による陶器とイラスト作品を展示しています。
優しく淡い色に満たされた空間へようこそ。

「だっこ兄弟」2016陶器/「Hug brothers」2016 ceramic

麻生実可子さんの陶芸作品には、癒しの雰囲気が感じられます。
こちらの「だっこ兄弟」の一輪挿しも見ているだけで微笑ましい。
静かに部屋に置かれている陶器は命を与えられたように、生き生きとしています。


「穴」2016 アクリル 麻布/「Hole」2016

薄い緑青で描かれた、みうらなつみさんの作品は強い存在感を放っています。



部屋に入ってすぐに目に留まる、ふわふわな布団の立体アート。
硬い素材だけど柔らかく見える、その表現力に驚きます。
可愛いらしい...。


よーく見ないと気付かれない、薄い半透明の紙に描かれた女の子の姿は、
部屋の中にところどころに飾られています。
やわらかい部屋を見守っているような、静々と色んなところにいます。
表情を表に出さない、その緩さと抜け感がたまりません!

展示は本日が最終日となりますが、
またお二人がこれからどんな不可思議な世界観を生み出すのかを楽しみにしてます♪

__Profile__

・麻生 実可子 (Mikako Aso)
 女子美術大学 工芸専攻

・みうら なつみ(Miura Ntsumi)
 女子美術大学洋画専攻


やわらかい部屋



【展示スペース:WEST 1-D】
DFstaff jessie