カネマツリエ 『birth』


『birth』
カネマツリエ
2016.9.3 - 2016.9.5
[WEST 1-A]


可愛らしい人形たちがお出迎えしてくれるあなたの「お誕生日会」♪
ヘッドは編みぐるみ、ボディは球体関節人形の「こねた編みぐるみ」作家、カネマツリエさんの初個展が開催!




「お誕生日会」をコンセプトとした展示スペースでは、可愛らしい人形たちがお出迎え。
少し屈んで彼らと目線の高さを同じくしてみてください。
思わず夢の世界に迷い込んでしまいそうな錯覚が…‼

会場では今回の初個展に合わせて制作されたストップモーションアニメ作品の展示も。
人形を愛する人たちにとって、人形が動き出す世界はまさに夢の世界。
会場に展示されている人形たちが作品中で愛らしく動きます。
お立ち寄りの際にはぜひご覧になってみてください♪




かわいらしいサイズのうさぎの人形たち。
ひとつとして同じものはありません。
たしかに体の色が同じでも、耳の色が違ったり、リボンの色が違ったり…。
カネマツリエさんの創り出す人形たちの魅力的なふわふわした毛並みは、
洋服用の生地を使用したものなんだとか。
どのコもとっても愛らしいので、選ぶのに時間がかかってしまうのは間違いなさそうです!




小さなクッションはブローチとして使えるものも。
ファッションに使ったり、人形に抱かせてあげたり、思わずお土産にプラスしたくなるアイテムです♪


カネマツリエさんの初個展 『birth』は5日(月)まで。
次回の個展は、また人形たちを制作して数が揃ってからということでですので、
この機会をお見逃しなく!

下のカネマツリエさんのSNSもぜひチェックしてみてください♪



カネマツリエ   >>>

2013年「カタコト舎」で活動開始。関東方面を中心にイベントや企画展に参加。
2014年から独学で球体関節人形のボディを作り始める。デザインフェスタやMIDOW展(次点)に出品。
2016年、活動名を「カネマツリエ」に変更。

Tumblrhttp://katacoto-sha.tumblr.com/

Twitterhttps://twitter.com/katacoto_sha?lang=ja



【 展示スペース : WEST 1-A 】

shimada