バナーエリア

このブログを検索

『セーラー服の君へ展』


きまぐれくん/嘘子/茶川描/mashiyu/志筑のま/秋岾すなお
『セーラー服の君へ展』
2016.7.12 -  2016.7.18
[EAST 102]


セーラー服をテーマにした、セーラー服好きな6人の作家によるグループ展が開催中!
セーラー服と言えば、かわいいと青春。
みなさん、セーラー服についてどんなイメージが浮かべますか?
セーラー服からどんな世界観が開けるのかを覗いてみましょう...




-プロフィールから引用-
セーラー服が好きな方、学生の方、セーラー服をかつて着ていた方。そんな方々にみていただきたいです。果たして6人の作家はどのようなメッセージを「君へ」送るのでしょうか?

【僕はこの先も生きていけるかな】 

こちらの壁に飾られているのは、志筑のまさんの絵画イラスト作品です。
少しブルーな雰囲気が漂うセーラー服姿の少女から、不安や悲傷が感じられます。



茶川描さんからのメッセージは、
「セーラー服の君へ、セーラー服は、卒業すること」。


一枚の紙に描かれて、二つの額で飾られたそうです。
色んな顔と表情をしていた少女たちを重ねて並べています。




一人ひとり違う雰囲気のセーラー服を表現しています。
是非ごゆっくりご鑑賞下さい。


セーラー服姿の女の子が盛り沢山♡
トートバッグ、ポストカード、缶バッチ、ステッカーなど、
可愛い雑貨を販売していますよ!
このチャンスをお見逃しなく♪

展示は7/18(月)まで!
是非青春のパワーを感じに来てくださいね〜♪


-出展者-
きまぐれくん/嘘子/茶川描/mashiyu/志筑のま/秋岾すなお



【展示スペース:EAST 102】
DFstaff jessie