バナーエリア

このブログを検索

『緑色図鑑』 実践女子大学美術部


『緑色図鑑』
実践女子大学美術部
2016.6.11 - 2016.6.12
[WEST 2-A]


今回のコンセプトは「緑」。

約18人による、緑色をテーマにした様々な創作・架空の動植物の作品展は本日から開催します。

梅雨に入るには、「緑」が溢れたひんやりとした空間へどうぞ♪



絵画や立体作品など、様々な作風で魅せる作品が並んでいます。



『破滅の一途をたどる私は』
ざまあみろ、もう無い口は勝手に言葉を紡いだ。

精密な切り絵作品、『破滅の一途をたどる私は』。
コンセプトの緑の安らぎのイメージと逆転し、強い印象が残ります。

顔が見れない女の子の手は消えていくように捻った曲線となっていて、
美しく残酷な雰囲気が感じられます。

個人的に一番お気に入りの作品です。



どの作品も「緑」というひとつのテーマに対して、こんなにも発想があるんだと感動しました。

興味深々でじっくり作品鑑賞していた来場者の姿が、
個性あふれる作品たちとこの一つの空間に融合されているのかのようです。



会期中に在廊している美術部のメンバーたちはほんわかな雰囲気で優しい方ですよ(*^-^*)


展示は二日間、明日(6/12)までなので是非!週末のひと時を、ご来館くださいね~。


【出展スペースはWEST2-Aです!】


DFstaff jessie