バナーエリア

このブログを検索

『3D 3DAYs PART10』フカヤ ヒロシ スギモトマイコ


フカヤヒロシさんと、スギモトマイコさんによる3D写真展、
なんと Part10!
これまでの写真を全て公開しています。その数100枚以上!!
EAST3階にて開催中です!




写真を3Dで見ることができる装置を作っているフカヤさんと、モデルを務めるスギモト
さんの展示がなんと10回目を迎えました!!!(ぱちぱちぱちっ)

今回は小型タイプ、メガネタイプ、BOXタイプとバリエーション豊かな
3D装置が並び、これまでに撮った作品全て試すことができる盛りだくさんの
展示となっています。
数年前から始まったプロジェクトということもあり、スギモトさんのヘアースタイルや
ファッションの変遷を辿るという楽しみも(///∇//)

メガネタイプのものを実践してくださっているスギモトさんの様子。


 ボックスタイプはこちら。けっこうでかいです。
しかし軽いのでご安心を。
この中央の鏡部分をのぞくと....




こうっっ!!!

って3Dには見えないと思いますが、これ、すごかったです。
見え方がリアルすぎて、テーブルの上の物、スギモトさん、クッション
などがどれもそのサイズのミニチュアおもちゃみたいに見えるんですよ。


 言いたいこと伝わっているか不安ですが、
実物(4D)→写真(2D)→バーチャル世界(3D)になる
みたいな感じです。

グー◯ル翻訳で
日本語→英語→まったく違う日本語になる

みたいな感じです。(´ー`)

見応えありますので必見!!!
持ち方はこんな感じです。


小型の3D装置、100枚以上ある3D用の写真は買うことができます。


スギモトさんのCDやTシャツ等、各種グッズも購入できます。


スペース内では実際に制作も行っており、半分アトリエ化しております....
フカヤさんの制作風景を見たい方もぜひ。


おっぱいを3Dでみる展示が長年の夢(!)というフカヤさん。
構想中のフライヤー案を見せてくださいました。
3月3日という日付で近年中に開催予定ですのでお楽しみに!


フカヤさんとスギモトさんがスペース内でお待ちしております!!

フカヤ ヒロシ スギモト マイコ 『3D 3DAYs』 EAST303 2016/5/19-5/21


うちのギャラリーやさくら亭内で撮影してくださった作品もちらほら。l

ちなみに3Dのしくみについてはこちらのブログスタッフnakagawaが分かりやすく紹介
しているのでご参照くださいな。
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2015/05/3d-3days-3d-maicoo.html



【使用スペース】

DF STAFF ASUKA