バナーエリア

このブログを検索

WAVE TALE and more 『海の・・・展4』



WAVE TALE and more 
『海の・・・展4』
 2016.4.16 - 2016.4.17
[EAST101]

「海」をモチーフしたものが全部♡ここに集まっていますよ!
4回目となる今回もとても賑わっています☆
プロアマ手作り作家17組+ゲストによる海系雑貨の販売展示会の様子をご紹介します。



モチーフは全て「海」に関するもの。

浜辺から深海まで、
海のいろんな魅力が観れるのは、ここしかない、
『海の・・・展』※うみのてんてんてん
(愛称:うみてん、ツイッタータグ:#うみてん4)

マニアックな海好きさんはもちろん、
そうでもない方も入ってみると海の魅力に惹かれるのは間違いなし☆

ではでは、海のてんてんてんのほんの一部の作品をご紹介します。






和の雰囲気が溢れる、
海をイメージした陶器の作品群。






本物の見える、リアルで仕上げられた、タコのゲソをモチーフにした指輪。
雰囲気がより深まって個性的に装えますよね♪本当に格好いいです!



現場でガラスの上で模様を刻んでいる作家さん。




仕上げたこの感じです。
とても繊細な作品です。





手作りオリジナル消しゴムスタンプ。
海に繋いてるものであれば、必ずここで見つかります。







魚市場のようにレイアウトされていて、賑わう雰囲気が感じられます。
色んな種類の魚のイラストポストカードと缶バッチが飾られています。
魚市場で買い物するような感覚で選んで楽しむことができますね。




会期中沢山の来場者が来られて、興味津々に作品を鑑賞しています。




オリジナルイラストのポストカード。
見たことのない海の生き物が沢山あり、改めて海の神秘さを感じました。



原寸をもとに制作した海の中に居る生き物達。
鮮やかな色合いで不思議な生き物ばかりなので、
思わず凝視していしまいました。



虫眼鏡で覗いてみました。
毒々しいけど可愛い!



水母のストッキング。
水母好きな方におススメです。



カラフルな海の世界へようこそ。



会期中に魚について紹介するコーナもあります。

こちらがマンボウの話で盛り上がっている風景。



小さいビンに入っているのは、
海のイメージにしたピアス。
その透明感にたまりません♡
キラキラとした海の水面上のようです。



貝がメインとなるアクセサリ群もすごく可愛いですね♪



海やその生き物を愛する作家のNatsumiさんが
「海をいつもあなたのそばに」という想いを込めている
海モチーフ専門クリエイト、~WAVE TALE~の空間です 。



この石のようなものは実はシーガラスというものです。
割れたガラスの破片が海の中で流られ、
ガラスの鏡面が砂と時間で削られ、自然にできたザラザラ感がその魅力です。



【出展メンバー】

1 漁工房(いさりこうぼう) …イカした魚系シルバーアクセ
  http://isari-koubou.com/

2 Effe* (エッフェ)…情熱のビーチコーマー。東京湾はおまかせ
  http://kecyumeno.jp/   
  https://twitter.com/effe_ketsumedo

3 OceanAccord …多くの人を虜にする海色のガラス
  http://ameblo.jp/aquapika/
  https://twitter.com/pika_junko

4 おやこKujira …深海、表層、魚類、海獣、他グラスリッツェン
  http://www11.ocn.ne.jp/~o_kujira/ 
  https://twitter.com/Oyakokujira

5 友永たろ …愛くるしい魚たち。プロイラストレーター
  http://boku-sui.net/ 
  https://twitter.com/vimytaro

6 瀞鮪物産店 …見て楽しい食べて美味しい魚介類。二次元鮮魚取扱
  http://toro-magurobussanten.blog.so-net.ne.jp/ 
  https://twitter.com/syo_izumi

7 6*umi (むつうみ) …リアルな彫金ウミウシ、だけじゃない
  http://mutsuumi.web.fc2.com/

8 有麒堂 …メンダコ溺愛陶芸家。深海生物の表情豊か
  http://yuukidou.gouketu.com/
  https://twitter.com/yu_kiz

9 よねざわなみ …編み物の域をとっくに越えてるあみぐるみ
  http://kamemama.blog49.fc2.com/
  https://twitter.com/yonezawa_nami

10 WAVE TALE …鯨・波・シーグラス・サザエさん並うっかり
  http://wavetale.yu-nagi.com/ 
  https://twitter.com/WAVETALE

11 Kogo …奥様はスチームパンクペンギンがお好き
   http://ameblo.jp/lapisraspberry/

12 コヤヒロカ …ワンピや手拭いが貝柄だったりクラゲだったり
   http://hirokahibi.jugem.jp/

13 深海マザー …深海のエース、チムニーから浮上
   http://www.dpc-mother.com/

14 ぷらmix …まるで本物!ウミウシづくし
   http://www.pulamix.com/

15 マンボウなんでも博物館 …若き館長はマンボウ一筋
  http://ushimanbou.ichiya-boshi.net/manbou-nandemo-museum.html

16 村井謙一(airbrush artist) ※展示のみ…ラッ○ンを見た時に似た衝動
  https://www.facebook.com/100004341490762

17 理科はんこ屋さん …消しゴムはんこで何でもこいのホープ
   http://mihokami.blog.fc2.com/



海展公式ブログ
http://blueaqua.seesaa.net/article/431997307.html


 

【展示スペースはEAST101です!】
DFstaff jessie