バナーエリア

このブログを検索

Mai Barbie 『Mai Barbie 2016 春』


Mai Barbie
『Mai Barbie 2016 春』
2016.4.3 - 2016.4.3
[WEST1-C]


「カラフルなバービーの世界」をコンセプトにした、
クリエイターのMai Barbieさんの手作りバービーの人形服の展示会が開催中!



子供の頃は人形遊びが大好きだったMai Barbieさん
「こういう服が欲しい!」というきっかけで、
人形の服を作り始めたそうです。

また、矢沢あいさんの漫画の影響を受け、
漫画のキャラクターが着ている服を
バービーサイズで作るのに熱中していたMai Barbieさんは、
今回初となるギャラリーでのバービーのファッション展示を行っています。

現在、定期的に展示や販売などを行っていて、
ブライダルミニドレスをオーダーメイドで作っているようです。




クリスマス風のドレス、ハロウィンの雰囲気が溢れるパンプキンのドレス、
シーズンとムードに合わせて縫った作品群がたくさん飾られています。

手のひらに収まる小さな服は、限りなくリアルでありながらも、
実は人形の服という不思議な感動を与えてくれました。




トータルきらきらとしたワンピース。
洋服以外にも、髪型やメイクまで細部までこだわっています。
アクセサリーのチョイスも完璧。



和の素材と西洋のファッションと融合し、仕上げたドレス。
可愛らしくカッコ良く、妖しく美しい。



人形遊びの範囲を超えている…。
人形服としては完成度が高いですね!



一番好きなのはこちら!
立体的でドラマティックな雰囲気が溢れる、
純白なウェディングドレス。
実際に着てみたいですね。

ご本人もお気に入りの作品だそうです。




お姫様のクローゼットを覗いてるような、華やかな空間。



沢山の薔薇が咲いてきたような、
異国風ムードたっぷりなデザインと
美ラインシルエットが素敵なドレス、
熱情と気品が漂っています。




最後に、Mai Barbieさんの写真を頂きました♡


ご本人はとても優しい方です。
ご来館の際に是非、声かけてください♪

バービーのファッションショーは今日一日だけですので、
バービー好きな方でも、ファッション好きな方でも、
この機会をお見逃しなく、お立ち寄り下さいませ~!



Mai Barbie
http://maibarbie132.wix.com/maibarbie

 



【展示スペースはWEST1-Cです!】
DFstaff jessie