『サトウテッペイの音霊』


サトウテッペイ
『サトウテッペイの音霊』
2016.4.4 - 2016.4.10
WEST 1-G

“音霊”という新しいコンセプトで、去年1年間かけて制作された
サトウテッペイさんの作品。
今までにない作品をご紹介します!





「これはどんな展示会ですか〜?」ときいてみたら、
「1週間に1回のペースで“音霊”という絵を描きました。」というお返事が来ました。
パソコンで検索しても「オトダマ」のなにも出てこなかったです。
展示スペースの1Gに戻って行って、「オトダマって何!?漢字とかありますか!?」ときいたら、
「感動した時に現れる心の動きです。自分の今まで知らなかったもう一人自分が
音楽を聞く時に出てくるという設定で『音霊』を描いていました。だから2人います。」と返事を頂きました。

すごい!☆そして、カッコイイ!!



床に置いてあった作品達はお客さんに遊んでもらうための作品です!
会場内の「MAKE YOUR WALL」のスペースに好きな絵を好きなように飾ることが出来ます!



とってもはやっていて、誰でも知っている漫画から出てきたキャラクターのように見えますが、音霊はサトウテッペイさんのオリジナルの作品です!
1枚ずつのペアの物語を書きたくなります♪



作り方まですごいです!
イラストはパソコンで描いて、コンビニのコピー機で印刷。
ジャケットパネルに「メディウム」というものをぬって、貼付けて、アイロンをかけて、ネイルに使う除光液をかけて、こすって、転写します。
「紙をはがすのは大変で、結構力仕事ですね。」とサトウさんは言っていました。
下準備もありますので、1枚に3日、4日ぐらいかかるみたいです!
大変です!!

サトウさんががんばって作った作品はどんどん売れています。
展示会は明日(10日)までなので、ぜひきてください!☆


【 今回の展示スペースは WEST 1-G です! 】

sarah

(写真 by chida)