岩野 直人 WEST アートポケット




岩野 直人

2016.3.11 - 2016.3.13
本日より岩野 直人さんによる展示会が始まりました!
この週末の3日限定の展示会です。


デザインフェスタギャラリーでの展示会は2度目の岩野さん。
前回の展示から約半年。
作品のテイストはそのままでありながら、確実に説得力が増しているのが伺えます。
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2015/09/vol2.html



初日からライブペイントを行われているのでその様子を激写。

ハイペース。
初日で殆ど書き終わってしまうのではないかと思うようなスピードですが、描き上がるまでの間、恐らく会期中は何かしらずっと描く予定だということです。


岩野さんの絵に対しての真剣さが伺えます。


「生きたい君 死にたい君」というふたりの自分。
「生」をテーマにした力強いライブペイント。

人間誰しも憂鬱になることはあるかもしれないが、その振り幅は人によって様々。


今回展示されている作品の中でも個人的なお気に入りはこちらの作品!
これがまた油絵だというのだから面白い。


「再会」というタイトルの作品。

喜びのあまりか、顔のパーツも大変なことになっていますね。笑


どの作品からも岩野さんの「味」が出ているのが感じられます。
この、ひとつ抜けた感じが岩野さんの絵の最大の魅力ではないでしょうか。


岩野さんの作品には多くのメッセージが添えられます。
そのひとつひとつの意味を汲み取ってみるのも面白いですよ。

あなたの選択が正解。
あなたの笑顔が正解。

うーん、意味深です…。
岩野さんは「歌のような絵が描きたい」と仰っていました。
今は休止中ですが、過去には音楽活動もしていた岩野さんらしい言葉ですね。

その他、見た目にもインパクトのある作品多数!
是非ご覧くださいませ。


今回の展示スペースは WEST アートポケット です


chida