東京藝術大学デザイン科有志 『もしもしも島 -Happy merry springs-』


『もしもしも島 -Happy merry springs-』
東京藝術大学デザイン科有志 
EAST 301:2016.3.22 - 2016.3.28

 もしもしも島に春が来ました。

 たくさんの花が咲き、住人たちはお祝いムード
 島はますます賑やかになっているようです。
 春一色になったもしもしも島にぜひお越しください。
イラスト、立体、映像などで創りあげられた「もしもしも島」。

プチ旅行気分で楽しめる、すてきな島の物語をご紹介します!



穏やかで平和なもしもしも島に、春がやってきました!
いっぱいの花々にかこまれて、住人たちも大喜びしているようです。
住人たちが大好きな服のブランド、島にしか咲かない花、春を告げる妖精たち…
みんなの持ち味を生かして、もしもしも島をたっぷり味わえる空間がつくられています。









「もしもしも島のここだけのもの」
大橋美紗子

島でしか採れない鉱石や果実、島のファッション事情などがたっぷり。
イラストのほか、実物(?)を手に取って見ることも出来ます。
そして左に鎮座する、もしもしも島のアルパカ…実は、

首がのびます。笑
触ってはいけません、手をかざして自然にのびるのを待ちましょう〜
(何度ものばしてあそんでごめんなさい…)

「もしもしも島の学校」
別所澄子

 
「もしもしも島の卒業式」
別所澄子

にくめない表情としぐさが特徴の学生さんたち。休みきっていますね〜笑
対して、ぐっと涙をこらえた表情でお辞儀をする卒業式の姿がいじらしい…


「もしもしも島の神様」
中村果萌

住人は穏やかで美しい心の持ち主ばかり、いつでもとっても平和な島。
神様もお連れのネコもすっかり丸くなって、お花見中。すてきなお話です。



もしもしも島のちいさなパン屋さん」
川口実乃里

こんなにおいしそうなパンが食べられるなんて、島のひとたちが羨ましい…
小さめサイズなのに、とっても細やかに再現されているんです。
パン生地を使ってつくられたキャラクターもカワイイ!


もしもしも島グッズ、販売中!
可愛らしいキャラクターや春のテキスタイルがたくさんちりばめられたポーチ…
見ているだけでわくわく楽しい気分に。
これはお土産でもらったらぜったい嬉しい!!そして旅行しに行きたくなります!!


本日在廊中のメンバーで記念撮影!
皆さんありがとうございました!

華やかに彩られたスペースと、作品ひとつひとつからにじむ穏やかな島の様子。
何よりメンバーのみなさんがとても楽しんで展示されていて、島の楽しげな雰囲気が
まるごと伝わってくるとってもすてきな空間でした。
もしもしも島、ぜったい旅行にいきたくなること間違いなしです。

展示は本日が最終日でしたが、もしもしも島のこれからがとっても気になります…
また島の様子をみれることを期待して!お待ちしております!!



 


【出展スペース:EAST 301】

DF STAFF nakagawa