バナーエリア

このブログを検索

Moment


帝京大学写真部
『Moment』
2016.2.3 - 2016.2.5
WEST 2-B, 2-C, 2-D, 2-E

WEST館2階、4スペースで開催されている写真展をご紹介します。
帝京大学写真部員の方々による展示会です。

参加者は総勢30名弱、見応えたっぷりの写真展をどうぞごゆっくりご覧ください。



WEST 2-B ではフィルムカメラを使ったモノクロ写真を観ることが出来ます。


WEST 2-C ではデジタルカメラ、WEST 2-D では今年度入部した方、WEST 2-E ではポートレートがメインになっていたりと、各スペースそれぞれ特徴のあるジャンルで分けているのも面白いですよ。

グループ展でありながら、隣の部屋にうつるごとに違う雰囲気が漂っています。



 



何気ない光景も注視してみれば価値が生まれたりします。
それが写真にしかできないことだってあるはずですね。


雪とカラス。白と黒。
何故か都会の街とカラスは似合いますね。







WEST 2-E に展示されているTakuma Hayashidaさんの作品。
一般大学の写真部のレベルじゃないなあ、と、彼の作品について聞いてみたところ、まだ写真に触れて2年だということに驚き、さらにカメラは入門機種というのだから驚きの三段オチです。

卒業後は写真に携わる仕事に就くかもしれないし、就かないかもしれないのだとか。
是非好きなことを続けていってほしいですね。




写真はその人の目線。
その人がどんな思いで撮ったんだろうと、考えながら観てみるといつもと違った楽しみ方ができるかもしれません。

展示会は明後日(2/5)まで!
是非ご来場下さい。

【 展示スペースは WEST 2-B, 2-C, 2-D, 2-E です。 】

chida