卒展販売します


TZU4 『卒展販売します』
2016.2.15 - 2016.2.17

WEST 1-A

なんとも奇抜な展示会名でありますが、意味もストレート。
卒業展示用に作られた作品を販売した展示会でございます。



オリジナルキャラクターを創作されている村上加奈恵さん。
Tシャツ、編みぐるみ、メモ帳に付箋などなど可愛いキャラクターが並びます。


こちらはLINEスタンプで販売しているスタンプ「モドキちゃん」のスタンプ一覧。
関西弁の不思議なモドキちゃん、コアなファンがいるとかいないとか、、、



続いて、濱窪紗和子さんの作品です。
ファンタジーイラストを描かれている濱窪さんの卒展作品はタロットカード。

今回はそのうちの6枚を展示・販売されていました。



「趣味」でつくっているというアクセサリー類。
まるでRPGゲームの装備のような作品。しかも驚くほど安いのです。




鈴木絵里香さんの作品は実物ではなく今回はポストカード。
それもそのはず、実際にはこのポストカードに描かれたグラフィックを鉄の板を切り取って制作されたもの。
そしてその作品の大きさが両手を広げたくらいの大きさだそうです。
しかも、それが6枚もあるというのですから、展示品がポストカードになってしまったのも仕方がありません。


一見するとただ美しいレジンなのですが、、、
実はこれ、金属板を機械で切り取った鉄屑をレジン内に閉じ込めたものなのだとか。

レジン作品はDFGでも数多くの方が作品を展示販売されていますが、鉄屑を入れていたのを見たのは初めて見ました。

発想も作品もとってもステキですね^^



【今回の展示スペースは WEST 1-A です】


chida