ほんのり


ふわり
『ほんのり』
2016.1.28 - 2016.1.30
WEST 1-A

女子美術大学に通うおふたりによる展示会をご紹介します。
動物と女の子をメインに展示されています。

Dmk(ディーエムケー)
日本画、水彩画、ペン画、刺繍で鳥や女の子をモチーフにした作品や雑貨を作る。 ハシビロコウが好き。 女子美術大学 日本画専攻在学。

ねむら
布、羊毛フェルト、プラ板などで動物や女の子をモチーフに雑貨を制作している。 漫画、お笑い、ドット柄が好き。 女子美術大学 日本画専攻在学。




dmkさんの作品です。
同じ顔の女の子が並びますが、服装とヘアスタイルのコーディネートによってまったく違った印象になっています。
こうして見るとファッションの力ってすごいですね。


刺繍作品も展示されています。
蝶や、ウェーブした髪など、女性らしい曲線美も縫製で表現されています。

作風ともマッチしていますね。


続いてはねむらさんの作品。
手間に見えるのは日本画材で描かれたペットの犬だそうです。

溌剌とした表情と発色がなんとも言えません。
よくよく見ると日本画材っぽくないマチエール作りが印象的です。


羊毛フェルトの展示もなさっています。
鳥モチーフが多いですが、右下に見える羊が個人的に好きです。
羊毛ですから、相性はそりゃあ抜群というワケですね。


スペース奥にはライオンのティッシュケースが。
これまた高いクオリティで、ティッシュケースだということにちょっとビックリです。
出てくるティッシュがライオンの舌になってます。

製品化したら動物好きは買っちゃいそうですね笑

今回の展示スペースは 【 WEST 1-A 】

chida