バナーエリア

このブログを検索

『第7回 Ocappaフォトコンテスト 本選』 月刊Ocappa編集部

 『第7回 Ocappaフォトコンテスト 本選』 月刊Ocappa編集部

ヘアメイク専門誌ocappaが主催する「ocappaフォトコンテスト」。
学生と美容師たちの中から、今年の頂点が決まるコンテストの一般投票が
ギャラリーで開催されました。そんな公開投票の様子をご紹介!

壁一面に貼られた、応募写真たち。
学生部門と美容師部門に分かれ、そのテーマに沿った内容で
ヘアメイク、撮影の全体の構成でグランプリが選ばれます。

第7回のテーマは「Ocappaの表紙にするなら?」だそう。

これまでは審査員の投票のみでしたが、
今回から一般投票も行われ、会場に訪れた誰もが投票に参加できるしくみ。
 



テーマが「表紙」なだけに、へアイメイクだけでなく画全体のバランスも重要な
要素。
それぞれが考えるOcappaのイメージや理想が見て伺えますね!







 
作品を見に来場した美容師さんや学生さんらしき皆さん。
さすが、みなさんおしゃれです~


受賞者の方は本誌の特集が組まれ、審査員の著名な美容師さんの講評
がいただけます!とっても貴重な機会です…!

 『第7回 Ocappaフォトコンテスト 本選』 月刊Ocappa編集部
 
Ocappa編集部のみなさんがデザインフェスタギャラリーを会場利用して
くれるのはこれで2度目。次回も楽しみにしています!
みなさんも次の機会はぜひ投票に参加してみてくださいね(^^)



【使用スペース:EAST 301】


DF STAFF ASUKA