バナーエリア

このブログを検索

My mode -jaonisme-


ユミ
『My mode -jaonisme-』
2015.9.25 - 2015.9.27

WEST 2-C にて開催中、日本独自のかっこ良さをモ-ドに落とし込んだ服を提案するユミさんによる展示会です。




まずはこちら。
デニム地のワンピースです。

ユミさんの提案するジャポニズムはあくまでリアルクローズ。
誇張せず、慎ましい和のデザインが溶け込んだ洋服です。


着物の衿が重なっているところから着想を得たというワンピースの衿部分。
和柄をワンポイント的に使って違和感なく溶け込ませているのは珍しいのはないでしょうか。


直接、布用の着色料でペイントしたシャツ。
涼しげなデザインに和テイストの絵が新鮮ですね。


さくらを襟元に描いたノースリーブシャツ。


背面に大胆に描かれた松。
ここまで大胆に描かれているのに、何故かごつごつした印象を与えさせない。
さらっとした生地感がマッチしているのかもしれません。


ファッションイラストも展示されています。


先程の松シャツですね。
オシャレです。


水引を装飾の一部にしたハイセンスなアクセサリーが並びます。
作品のクオリティもさることながら、アイデアの大胆さも兼ね備えたアートワークに脱帽です。


会期は明日( 9/27 日 )まで。
是非足をお運び下さい。

 【展示スペース:2-C】


chida