バナーエリア

このブログを検索

トウキョウゼンタイクラブ オリジナルゼンタイ体験会

 『オリジナルゼンタイ体験会』
 トウキョウゼンタイクラブ
 EAST 203:9/25-9/27

5月になにかと話題を呼んだ、トウキョウゼンタイクラブさんが帰ってきました!
全身タイツの試着やグッズ販売のほか、デザインフェスタで創作した歴代の
“ゼンタイ人間キャンバス”を展示中。
今回はかわうそドットコムさんのシースルー制服とのコラボ展示にも注目です!



TOKYO ZENTAI CLUB(トウキョウゼンタイクラブ)とは…
パフォーマンス、イベント、映像制作、オリジナルゼンタイ販売などなど、
全身タイツ(以下:ゼンタイ)普及のため日夜活動に励む皆さんのこと。
鮮やかなゼンタイをまとった皆さんがスペースで出迎えてくれますよ〜

※活動については5月の展示会ブログで詳しくご紹介してます!
→ トウキョウゼンタイクラブがやってきた!

全身タイツ体験、オリジナルゼンタイの試着・採寸・生地見本の展示のほか、
その場でオーダーもできるそうです。

こちらはデザインフェスタでたくさんの人と作りあげた“ゼンタイ人間キャンバス” 。
次回のデザインフェスタvol.42にもご出展されるので、見かけた方はぜひ創作に
参加してくださいね〜
(当日は人の温もり感じる立体的なキャンバスです)

フォトブックものぞかせていただきました。予想外にガーリー!笑
ファッションカタログのような写真からアーティスティックな写真まで
ゼンタイのあらゆる可能性を見られる、内容の濃い仕上がりとなっています。

かわうそドットコム


今回コラボされている かわうそドットコムさんのシースルー制服作品。
“全身タイツは身体をタイツで覆うことで、かわうそさんの作品は覆わないことで、
外見も内面もすべてをさらけ出している”
方法は全く逆ですが、“すべてをさらけ出す”という共通のコンセプトをもつお二方。
デザインフェスタがきっかけで今回の展示につながったそうで、スタッフとしても
嬉しい限りです!

軽やかなシースルー生地でつくられた制服、本当は「裸で着てほしい」そうです!
リボンやレースがあしらわれた可愛らしいデザインが、とんでもなくエロティックに…
もちろん洋服の上から羽織ってもとても可愛らしいので、普段はそのように。

学校内の必需品、上靴もこんなに可愛らしく!
お母様、お祖母様ともにものづくりをされるそうで、かわうそさんは独学で
服飾の技術を身につけられたそうです。
「ほしいと思った服が高くて、自分で作ってみたのがきっかけ」とのことですが、
実際に自作するまではなかなかできることではありません。
かわうそさんも次回デザインフェスタvol.42へご出展されるので、そちらもお楽しみに〜

服飾作家 / かわうそドットコム   https://twitter.com/kawauso_baagu


「今度は真空パックのパフォーマンスを考えている」と気になることを仰っていた
ゼンタイクラブ代表の田村さん。
新しい演出を次々と考え出すトウキョウゼンタイクラブさん、ますます目が離せません!

全身タイツとシースルー制服。
真逆のアプローチの二つの作品、ぜひ会場で体験してください!

トウキョウゼンタイクラブ http://www.tokyozentaiclub.net/
              https://twitter.com/tokyozentaiclub

【出展スペース:EAST 203】
DF STAFF nakagawa