町山うさみ×香夏子『「あの子」になんて、なれません。ー「可愛い」ことが正義のこの世界で、「可愛く」なれない私たち。』


 「あの子」になんて、なれません。
 ー「可愛い」ことが正義のこの世界で、「可愛く」なれない私たち。
 町山うさみ×香夏子
 WEST 2-C:8/8-8/9

写真作品の町山うさみさんと、イラスト作品の香夏子さん。
二人の初のコラボ展の様子をご紹介します!



ふだんはそれぞれ作家活動をしているお二人。
同じバンドが好きだったことがきっかけで出会い、意気投合し、今回のコラボ展
開催となったそうです。
町山さんが写真を撮り、香夏子さんが衣装や小物をデコレーションした共同作品。
スペース内では作品内で使用された衣装たちも展示されています。



町山さんの写真作品。
香夏子さんがモデルを務めるものや、二人のセルフポートレイトなどが額で
展示されています。女の子の輝く表情をとらえた作品がならびます。


香夏子さんのイラストレーション作品。愛らしい女の子たちの姿とは裏腹に、
フキダシでつぶやかれるのは少しダークな本質の部分。
Tシャツなども豊富にそろっています。

 町山うさみさん(写真左)と、香夏子さん(写真右)。
お揃いの衣装でお二人ともとっても可愛いらしいんです!
「可愛くなれない」なんて書いてあると反感をかってしまいそうですが、この展示は
「可愛い」さについて日々悩む女の子たちの苦悩をポップに表現したもの。
可愛い作品を楽しめて、本音の部分の共感もできる、なかなか考えさせられる展示会でした。

残念ながら本日が最終日。
今後のお二人のご活躍にもますます期待です!

【出展スペース:WEST 2-C】