祐 『理科室と実験的作品』


 『理科室と実験的作品』
 祐 【ユウ】
 EAST 102: 8/11-8/13

「冷たい、素っ気ない、可愛いのが好きじゃない、そんな方へ。」
針金、ボルト、ヒューズ、基板などの部品を使用した、性別も四季も関係ない
実験的アクセサリー作品の展示会です!



計算して作られたという重なり合った針金。
爪楊枝で落とした透明のレジンは雫のように固まって、唯一無二の形を作り出します。



規則的だったり、不規則的だったり。
シンプルな形が針金で織り成されることによって、美しいのに媚びない、
カジュアルなようで上品、という不思議な感覚が生み出されています。


よく見ればどこかで見た覚えのあるものばかり。
電子部品は秋葉原でそろえたもの。拾った石も立派なアクセサリーに!
こんなにオシャレな見方をしたことがありませんでした…
スタイリッシュな作品たちですが、“実験を楽しむ”心がよく伝わってきます。

スペース内では祐さんの制作風景を見ることもできます。
作品は普段は箱貸しのスペースで展示していて、広い空間を使った展示会は
今回が初めてだそうです。

祐さん(写真左)の本業は“オモイメグラス”というバンドのヴォーカル。
専門学校時代はイラストなどの勉強をされていたそうで、今の技術は独学で
身につけたもの。
多才さもさることながら、努力を惜しまない姿勢がとてもかっこいいと思いました。

冷たい、素っ気ない、でも、わくわくさせられる展示会。
明日が最終日。ぜひ会場へお越しください!!

https://twitter.com/you_omoimeguras?s=09

【出展スペース:EAST 102】

DF STAFF nakagawa