バナーエリア

このブログを検索

『Feed Me Dexies! 』Alexis Lee (アレクシス・リー)


『Feed Me Dexies! 』Alexis Lee
細密な幾何学模様をペンで描いていく、シンガポール出身のアーティスト、
アレクシスさん。
黒と白だけで表現される、しかし奥深い幾何学の世界をご紹介します。

独学で絵を始めたという彼女、以前は油絵やアクリル画も描いていましたが、
一年程前からはペン画で描くのが主流となっています。
自分の絵のスタイルにペン画という表現が合っているということと、
画材を持ち歩くのが大変という理由もあるようです笑

作品には、日常生活の中にある単純性・複雑性の両方を内在したものが表現
されています。私たちの生きる世界は一見明るく活気に溢れてますが
人間の持つ闇に影響され易くもある。
「闇」それぞれの人の中にあるイメージですが、
同時に固有の意味付けが必要なものでもあると彼女はいいます。


うーん、深いです。白と黒のみで表現される幾何学の世界に、
とても哲学的な要素が描かれているのですね。





作品を見ていると、ついついそこに吸い込まれていきそうな
気になるのは私だけでしょうか...

作品はシンボライズされたマークのような作品が中心で、タトゥーの絵柄の
ように、ひとつに多くの意味がふくまれている印象を受けます。

ご本人に伝えると、実は彼女のボーイフレンドがタトゥーアーティストで、
実際に彼女の絵を作品に使うこともあるとのこと。

タトゥーにしたらかっこいいだろうな〜って作品ばかりですもんね!



原画の販売はしておりませんが、A4サイズのプリントバージョンは
販売もしております!


全日ではありませんが在廊もされています!
ご本人は笑顔がチャーミングな気さくな女性^^会期も長めですので
ぜひ彼女に会いに来てください!
『Feed Me Dexies! 』Alexis Lee [WEST1-A 6/20-6/27]

http://alexislee-art.tumblr.com/
Twitter:https://www.facebook.com/LacksLacks


【使用スペース:WEST1-A】


DF STAFF ASUKA