A,tori『博覧会Ⅰ』


ー…
このお話の中にしかない国を自由に飛び回る渡り鳥になり色々な国の一部をアクセサリーやお洋服にして紹介する…ー

2014年春にスタートした、木本まひろさんによるブランド「A,tori」。
季節ごとのテーマを、架空の旅行記の情景としておとしこみ、アクセサリーを中心とした洋服やテキスタイルを展開しています。
今回は今までのテーマをあつめた展示即売会となっています!



スペース内にはりだされた架空の世界地図。
旅した国として、各季のイメージが紹介されてます。

“とわのくに”
七色の雲、氷砂糖、はなびら…
ふれれば消えてしまいそうな儚さと、永遠を感じる美しさを持ちあわせたモチーフ。

“なつやすみのしま”
入道雲と帆を張るヨット。縁日の屋台にならぶ飴細工のようにいろとりどりにかがやく
テキスタイル。

“さむがりのくに”
ソフトクリームのような山脈、シロップのかかった氷山。
氷のなかにとじ込められた世界をやわらかく表現しています。

“ゆりかごのくに”
2015ssのテーマ。夢うつつの世界にあらわれる、きらきらとした雲や花々。





オリジナルのテキスタイルを使用したシャツやワンピースも。
丁寧にパッキングされたアクセサリーに、細やかな気配りが感じられます。

試着室、ちゃんとA,toriさん仕様になっています!

“宝石と紅茶の国”
こちらは実在の国、スリランカをイメージしたもの。A,toriさんの「妄想スリランカ」の
世界が楽しめます。

ー…
いつか世界に果てがきたらとびきり賑やかな万国博覧会を開きたいです…ー(A,tori ホームページより)

これからどんな国をおとずれ、どのような万国博覧会が開かれるのか。
まだまだ旅ははじまったばかり。
木本さんの壮大な妄想旅行記が楽しみです!

A,tori の『博覧会Ⅰ』は6/12-6/14まで。
ご来場お待ちしております!

■A,tori
http://atoririr.wix.com/atori
https://twitter.com/atoriri

【今回ご出展のスペース: WEST 1-C 】

DF STAFF nakagawa