バナーエリア

このブログを検索

ウッケリアートを日本で!!Teemu Keisteri [WEST 2-A 5/11-5/14]

『UKKELI FROM FINLAND』Teemu Keisteri [WEST 2-A 5/11-5/14]

フィンランドからやってきたストリートアーティスト、ティーム・キーステリ
マリメッコのようなビッグブランドになることを願って、いざ、東京進出!!




7年前のある日、若く仕事も無かった彼は、公園で無地のトートバッグにこのような
絵を描き始めました。通りかかったフォトグラファーが、君の作品はすごく
いいからもっと色々やったらいい、という助言から、本格的に活動を始めたのです。

この奇妙ともいえるキャラクターはウッケリ。街やストリート、音楽など、彼が通してみたヘルシンキ全体を具現化したようなキャラクターだそう。







絵画作品の他にもアニメーションやドキュメンタリー作品の制作、「Windows 95 man」
という男に扮してパフォーマンスをするなど様々な活動を行っています。
「Windows 95 man」、これぶっ飛んでます笑 
まるで90年代初頭から抜け出してきたかのような容貌そのもので、凄くダサい笑
ですがそのダサさを振り切って超クーーーール。という感じです。
(YouTubeなどで見れます!)



今回販売しているTシャツはなんと、直接ペイントを施した一点物!
バカみたいに時間がかかったし、次はちゃんとシルクスクリーンじゃないと。。。と
言っていましたが、逆にレア物かもしれません。
7,000円と若干値段は張りますが、なんせオリジナル。将来有望な彼の作品を
買っておいても損はないのでは!

今後も様々なグッズを展開していく予定だそう。


スペース内ではアニメーション作品も展示しております。
つい何度でも繰り返しみてしまいます。



一見するとクレイジーなパフォーマンスも多数行う彼自身は、とても気さくで陽気、
温厚な方です。

期間中もちろん在廊しておりますので、とてもBig Guyですが怖がらずに
作品を見に行ってみてください!笑
インスタグラムFacebook

動画シリーズ
http://teemukeisteri.net/index.php?/photos/finnish-guy-dancing/


【使用スペース:WEST 2-A】

DFG STAFF ASUKA