バナーエリア

このブログを検索

『骨鳥』 サクラヤ [WESTアートポケット 4/11]

『骨鳥』 サクラヤ [WESTアートポケット 4/11]

鳥の骨をどうにかしてかわいく魅せたい。
行きついたのが鳥の骨に着ぐるみを着せてしまうこと!パンチが効きながらも
可愛さ残る骨鳥たちが並びました。



[肉がなくとも、鳥は可愛らしい」という究極の鳥への愛のもと、作品作りをしている
サクラヤさん。


確かに、肉があって毛がある鳥は可愛いですもんね。
しかし、それがなくなって、骨格という形になっても魅力を伝えられるのか…


それに挑んだといっても過言ではないサクラヤさんの骨鳥キャラクター。
ちょっとコワい雰囲気はありますが、憎めない可愛さを兼ね備えています。


クオリティの高いデザインで、今後も楽しみな作家さんです^^


ポストカードは販売したら売れそうです。今回は販売には至りませんでしたが、
次回に期待しましょう!





ストラップは1つ300円で販売しておりました。



絶滅危惧種と骨鳥を組み合わせた異色のキャラクターシリーズ。
完成度の高いキャラたち。

ムフロンという動物は知りませんでした…。シャチも近年絶滅危惧種に指定された
ようです…!

単なるカワイイでは済まなさない、メッセージ性を含んだところも魅力です。





お話をきいたサクラヤさん。ありがとうございました!
これから、骨鳥たちのグッズが増えていくこと楽しみにしています^^


























『骨鳥』 サクラヤ [WESTアートポケット 4/11]


DFG STAFF ASUKA