HYPERFLAT COLLECTIVE [WEST 1-A: 4/9-4/11]


世界でも人気が高い、日本のアニメ、マンガ、テレビゲーム…
海外のアーティストが作る、OTAKUとFASHIONのあいだに生まれた
新しいリアル・クローズの展示会をご紹介します。
“オタクの遊び場所”へようこそ!


いわゆるコスプレとは違い、各アーティストが作品から得たインスピレーションを
もとに、「世界観」をファッションとして形作るというもの。
ぎっしり詰まったスペースの中から、一部をご紹介します!


某美少女戦士系アニメより。
上:各キャラクターを連想させるアイテムをTシャツにプリントした作品。
下:特徴的な髪型を模した(ちびのほうの子)ピンクのポーチ!

某宇宙人系アニメより。
上:銀河をイメージしたトップスとスカート。メタリックなシルバーの生地が
  某大御所女性アイドルユニットを連想させます・・
下:こちらはスケルトンのサンバイザー。販売もしています!

某青春ファッション系アニメより。
主人公の女の子をイメージしたテキスタイル。

某伝説系RPGより。
背景のドット絵をステッカーにした作品。
色の組み合わせを変えるだけでポップな作品に変身しました!

某青春バスケット漫画より。
主人公チームのユニフォームのカラーをベースに、熱い情熱をも連想させるジャケット。


某カード使い系少女漫画より。
作中に出てくるカードのイメージをドレスに。細かな装飾品はすべて手編みだそうです!

主催者のJOSIAH CHVA(ジョサイア・チュア)さん。
もともとは彼の論文テーマだったこの企画。JOSIAHさん自ら様々なアーティストに
アプローチをし、この企画作品を作ってもらったそうです。
この春日本の大学を卒業し、故郷のシンガポールに一度帰るそうですが、
「展示を行うためまた日本に来ます!」とおっしゃっていました。
残念ながら最終日のご紹介となってしまいました・・
今後のご活躍にも目が離せなさそうです!

HYPERFLAT COLLECTIVE
ハイパーフラットコレクティブ
https://www.facebook.com/events/603914553043410/615159071918958/

DF STAFF nakagawa