ソワニエ『Soigne*1Day Shop Vol.4』 [WEST アートポケット:4/19]


  -飾る日も、飾らない日も。

  いろいろな毎日と、いろいろな自分を愉しむ
普段着のアクセサリー -

毎月1回、色をテーマにしたアクセサリーを発表されているソワニエさん。
4月のテーマカラーはパープル。
あたたかい季節を迎えて咲き誇る花々をイメージしています。

これまでの月のテーマカラー、ホワイト(1月)・ピンク(2月)・ペールイエロー(3月)の
新作も揃っています!




ソワニエさんの作品にはひとつずつ名前がつけられているのも楽しみのひとつ。
コロッとした濃いパープルの石を果実に見たてた「ブルーベリー」、煌びやかでファンタジックな
雰囲気ただよう「アラジン」、細やかなハート型の石が控えめな存在感をもつ「ナズナ」。
名前をきいているだけでわくわくしてきます!

「ボトル」は浜辺に流れ着いたシーグラスをイメージした作品。

こちらはテトラポットにくっついた海藻をイメージした作品。なんて素敵な発想でしょう!

今回一番気になった、「蟻と柘榴」。
もともとあるお客様のリクエストで作られたそうですが、大人気ですでに残りわずか!
蟻と柘榴、異質な組み合わせが醸し出す、しっとりとした色気のある作品。
浴衣や着物など、和装にも合いそうな色合いです!


特別な日の装いにはもちろん、普段の装いにはすっと溶け込みさりげなく華やかにしてくれる
ソワニエさんの作品。日替わりでたくさんの作品を身につけたくなります。
金属アレルギーの方も着けられるように、ポスト部分は交換も可能という嬉しい心遣いも。

展示は本日1日限り。
今回来場できなかった方、来月をお楽しみに!

<ソワニエ>
http://soigneshop.com/

DF STAFF nakagawa