バナーエリア

このブログを検索

小川敦子作品展


小川敦子 
『小川敦子作品展』
2015.4.17 - 2015.4.19

本日より WEST 1-B にて開催されました。
小川敦子さんによる油彩画の展示会です。

小川さんは頭の中を訪れるさまざまなものとの出会いを描かれています。
画面の中を見渡せば、人や、ラクダ、犬、天使、カエル、植物などが悠々と共存し、
地球、引いては宇宙全体を表すような荘厳たる様相を呈しています。




あえて青くは描かなかった地球も、放射状に広がる黒くない宇宙空間も、独特の色彩感覚が生んだもの。
目に見える色が正しいとは限りません。

「平和」や「祈り」という言葉が頭に浮かんできます。





連作の一部に見られる抽象画は全体をぐっと引き締めているようにも見えます。
この作品単体では感じられない存在感を確かに感じることができるのです。


背面には白と黒を基調とした作品が3点並びます。


油絵具に出会う以前の作品らしく、水彩絵の具や墨などを主に使用されているそうです。
冒頭の絵画作品とはまた違った魅力の絵画作品。


室内ではパートナーである永田直之さんと、その友人の音楽作品が流れています。
聞くところによると、相当なミュージックフリークだそうな…
色々と濃厚な展示会場となっております。

小川敦子作品展は、4/19(日)迄。
是非ご覧ください。


(chida)