バナーエリア

このブログを検索

【 買えるアート展 】とも。



毎月、多数の新作を描き上げ、
デザインフェスタギャラリーで出展頂いている
お絵かき創作人とも。さん

普段の展示会では、絵画作品の販売は稀ですが、
今回は『買えるアート展』
なんと、全作品が購入可能なんです!!

企画展『 買えるアート展 』参加
WEST : ART PIECE [黄]





とも。さんの絵画作品の凄さは、
継続して何度も展示/作品を目にすることで気付けるものがある。

アーティストによっては、
「絵を描かなければいけない」
そんな風に、自分で自分を追い込まないと描けない!
なんて方もいらっしゃることでしょう。

しかし、とも。さんの作品を眺めていると、
「描きたくて仕方が無い」
「描きたいものが溢れてしまうから、描きとめてあげなければ」
そんな想いが見えてきて、
見る者の心をぎゅっと掴む。




そんな心を掴む、とも。さんの絵画作品。

館内清掃の時間帯に、新作を他のスタッフと鑑賞していて、
私たちは自然と笑い、笑顔になってしまった。

猫なのか?雪山なのか?
日の出?猫、でかくない?

描かれた作品単体から得られる情報だけで、
あたたかい気持ちになれる。




私個人、もしタイトルが存在するのであれば、
確認せずにはいられないタイプなのですが、
とも。さんの作品に限っては、例外。

作品単体の力がとても強いから。
キャンバスの背面には、作品タイトルが綴られているけど、
確認せずとも、安心できる絵画。




お絵かき創作人とも。さんの目標は、
作品を通じて”笑顔の生まれる空間”を作っていくこと。

誰しも少なからず、ネガティブな出来事につきまとわれている。
その中、驚きや心震える出来事を求めて、
ギャラリーに足を運ぶ方がいるはず。

一筋縄ではいかない、とても大きな目標だけど、
時間をかけて達成しようとする、とも。さんの作品と姿勢を、
多くの方にも知って頂きたいと勝手に思っております。

そして、作品を購入し自宅で愛でることで、
また一つ新しい発見があるかもしれないから、
『買えるアート展』

4月18(土)までの開催です!!


とも。
会期: 2015.4.12 - 2015.4.18